社員から「あなたが何を言っているのか分からないんですけど」と言われました。 …

回答4 + お礼3 HIT数 231 あ+ あ-


2025/04/01 20:45(更新日時)

社員から「あなたが何を言っているのか分からないんですけど」と言われました。

お客さんから電話が入って、たぶん隣の担当の話だろうと思って、その社員に用件を伝えにいったら、そのように言われました。
また、お客さんの電話を保留にしていたので、他の社員からも「折り返しますと伝えて、電話を一旦切ってくれ」と言われました。

そのあとで、その隣の担当の係長から「何でもかんでも、うちの担当の仕事ではない。これはあなたが、あなたの担当の上司と話し合って、どこに電話を繋ぐのか判断するのが正しい対応だから」と言われました。

そんなに私、悪いことしましたか?
ここまで言われる筋合いあったんでしょうか。
その担当の方々から、わりとそっけない対応されることが多くて…他の方々は優しいのに…。

タグ

No.4270370 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

多分隣の担当だろう
↑何故勝手に判断したんですか?

No.2

そこまで説明されて理解出来ないんですか?
勝手に自己判断しないでちゃんと然るべきところにアテンドしてねってだけの話だと思うのですが。

No.3

>> 1 多分隣の担当だろう ↑何故勝手に判断したんですか? お客さんの話の内容的に、隣の担当だろうと思ったんです。
そしたら違うと言われたんです、どこが請け負うのかは自分たちにも分からないから、そういうことは自分の上司と相談して、きちんと繋いでくれと言われました。

No.4

>>「何でもかんでも、うちの担当の仕事ではない。」
ここまではっきり言われる、しかもそっけない対応までされてるのに
>>そんなに私、悪いことしましたか?
って、主さんって人の気持ちに鈍感というか、無神経だと思います

>>ここまで言われる筋合いあったんでしょうか。
ここまで言われるほど迷惑だということですよ

>>その担当の方々から、わりとそっけない対応されることが多くて…他の方々は優しいのに…。
嫌われてるんだと思います

少しは「迷惑をかけている」という自覚をもって反省したほうがいいですよ

No.5

>> 2 そこまで説明されて理解出来ないんですか? 勝手に自己判断しないでちゃんと然るべきところにアテンドしてねってだけの話だと思うのですが。 それは分かりますが、私のような契約社員に、そんなふうに冷淡に接しなくてもよかったのでは?と思ったんです。
あと、以前も「あなたお客さんが何言ってるのか分かってないでしょう。上辺だけしか見ないで、勝手に判断して、こっちに回さないで」と言われたことがあります。

No.6

>> 4 >>「何でもかんでも、うちの担当の仕事ではない。」 ここまではっきり言われる、しかもそっけない対応までされてるのに >… 私に厳しいのは、隣の担当の方々だけなんです。私の担当の方々は優しいのに。
迷惑をかけることもありますが、私の担当の方々は笑って許してくれるのに、なぜ隣の担当の方々だけあんなに厳しいのか分かりません。

No.7

愚痴聞いて欲しいだけ自分は悪くないと思ってる人にアドバイスしても無駄といういい例

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧