喧嘩しながらも長く夫婦生活続けている人、やっぱりスゴイな〜 結婚って、向き不向…
喧嘩しながらも長く夫婦生活続けている人、やっぱりスゴイな〜
結婚って、向き不向きが有るんですね!
タグ
新しい回答の受付は終了しました
そうな。元々の性格は影響デカいね。
それと同じくらい影響するのが結婚してから精神的に成長するかどうかかも。
結婚当初は相手にイラッとした事も慣れてくると別に頭に来なくなる。
いつまでもイライラしてる人はそのうち喧嘩して離婚するハメになる。
何十年も甲斐甲斐しく御世話して
下手に出て
ご機嫌伺って
いくら生活を支えて貰ってるからって
そんなの嫌ですよ
そう言うの嫌じゃ無い人がいるってことかな
みんな我慢強いな〜っていつも思ってます
>喧嘩しながらも長く夫婦生活続けている<
その人達はとりあえず今のところ「離婚する程じゃない」って事でしょ
生活かかってるんですから 何をどこまで我慢出来るかは人って各々
生活は感情と現実
「私なら離婚する」って内容は人各々
大体結婚して数十年が経過している人は、昭和から前の方々が多いかもね。
結婚とは忍耐と教えられて生きてきたから、粘り強いのかもね。
そういう私も、旦那とは金銭トラブルが毎年のようにあったけど、ここ最近は加齢と共に落ち着き仲良く過ごして30年です。
新しい回答の受付は終了しました
50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧