知り合いに何人か韓国人がいて、その韓国人らに共通してるのは 何気ない会話の中で…
知り合いに何人か韓国人がいて、その韓国人らに共通してるのは
何気ない会話の中でマウント(?)をとってきます。
例えば、"日本食は全て醤油の味がする"
"日本人は気づかないかもしれないけど"
"日本食は量が少なくて満足できない"
などです。
総じて上から目線な感じで言ってるからちょっとむかつきます。
これは韓国人がわかってないだけですよね?
日本でも醤油以外の味はたくさんあるし、素材を生かした料理や繊細な味もたくさんあると思います。
量が多い少ないは、ただどんなお店で何を食べるかによると思うので。
正直韓国のほうが味のレパートリー少ないし基本辛かったり濃かったりで
単調な気がするんですが。。
韓国に行ったことあるんですが、街や設備や食など住むなら絶対日本がいいってなりました。
韓国以外の海外に行っても結局同じこと思いそうですが。
同じような考えの方いますか?
韓国、朝鮮人は必ず政治的プロパガンダが
あるので相手にはしないほうがいいです。
オリンピックから、BTS・・・その他もろもろ・・・
政治的プロパガンダが激しいです。そんなに嫌なら
日本の生活保護うけるな!って話しです。
孤独のグルメ、松重豊さんが韓国人数人と会話の
やりとり見てたけど、実に不快でしたね。
韓国語で無理に言わせたり、『キムヨナより浅田真央が・・・』
って、周りが慌てて口封じした場面があったんですが、
そんな大事な場面でも、平気で言ってくるって・・・
どんな民族なんだろうと思いました。
- 共感0
- ありがとうが届きました
逆に日本がおもてなしやら、空気読めやら遠慮しろ! っていう独特の文化です。
海外は遠慮したりしてトイレなど譲っていたらいつまでも使えません。こっちならマウントになりますが、中国人ほかもズバズバ言って来ます! 歩いてぶつかっても、そもそも社交辞令が存在しないので謝りません。(とくに朝鮮系は格下が謝れ、先に謝ると負けを認める〜的風潮なので)
※たしかに食は日本のがいいですね、イタリアンパスタなんて不味くて食べられません。(自分が合わないだけですが)
- 共感0
- ありがとうが届きました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧