子供がいるから離婚ができない。旦那への愛情は全くないです、むしろ憎悪だけです。 …

回答34 + お礼8 HIT数 1476 あ+ あ-


2025/04/03 05:49(更新日時)

子供がいるから離婚ができない。旦那への愛情は全くないです、むしろ憎悪だけです。

自分勝手で家事も子育てもしない、休みの日は1日中どっかに遊びに行く。
たまに子供とは遊んでくれるけど、数時間だけ。
安月給で、酒飲み。ギャンブルはしない。

しかし、子供はパパのことを嫌っているわけでもなく、パパどこいったの?みたいに言ってきます。

正直、こんな旦那必要ないですが、離婚してしまうと母子家庭になってしまうし、お金の問題や子供に悪影響が及んでしまうのではと思って、我慢しております。

もし子供がいなかったら即離婚すると思います。
成人するまで、我慢するしかないのでしょうか?

タグ

No.4271820 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3

>> 1 世間には母子家庭なんて沢山いるけどね 1人で働いて養うのが嫌なんでしょ 養育費を貰えたとしても、おそらくそれだけでは厳しいと思います。

No.4

>> 2 子供の発育のために離婚しないであげてください。 あと、15年我慢するしかないのでしょうか

No.13

>> 11 安月給なのは結婚する前からわかってたのでは? 旦那が安月給な家庭ほど離婚離婚なるんよね。旦那を尊敬できないから。 やはり男は収入… すみません。安月給はただの愚痴で、離婚したい本当の原因ではないです。禁止言語でした。

本当は、性格も合わないし、自分勝手、自由奔放、酒飲みです。
お金がなくても優しくて家庭思いであれば全く問題ないです。

No.14

>> 7 私は結婚直後から夫婦関係は破綻(私の気持ちの中では)していました。子供が2人おりますが、下の子が成人したのを機に家を出ました。そして2ヶ月後… 今は旦那の顔見るのもイライラしてしまいます。はっきり言って嫌いです。
普通に考えれば嫌いな人と生活を共にしていると考えるとすごいです。

逆に喧嘩はいがいとないです。もう旦那に対して興味もなくなってしまい、イライラはするのですが、もう無視みたいな感じです。

No.29

>> 15 >性格も合わないし、自分勝手、自由奔放、酒飲み< 結婚前に せめて子供つくる前に判ってる事では? 豹変したの? ま… 豹変した感じですね。最初はそんな感じではなかったのですが、子供ができてから、こいつ育児全くやらないなと、家事も手伝ってくれないし、自由にしているなって思い、少しずつイライラがつのってしまいました。

No.30

>> 16 私は子供が赤ん坊の時に離婚、その後再婚して幸せに暮らしてるけどね。 あなたのような、「自分が働くのはヤダ〜!夫の金で生活する!」でも夫… もう、私が旦那ことが生理的にも無理になってしまい、話し合ったも無理な気がします。

仮に旦那が心を入れ替えてくれたとしても、もう嫌いから好きになることは厳しいです。

No.31

>> 18 暴力や暴言がないだけ全然よくないですか? むしろあなた自身は何をしているのですか? 専業主婦ならやって当然のことばかりをここで文句垂… そういうふうに感じてしまうかもしれないのですが、絶対そうじゃないんです。

休みの日になれば、勝手に遊びに行って、夜まで帰ってこないし、子供の世話をするのがあからさまに面倒なんだなって思ってしまうのです。
子供のことは嫌いとかではないのですが、自分のことしか考えてない気がします。

No.32

>> 24 >> 成人するまで、我慢するしかないのでしょうか? 離婚していいよ というか、主のいう我慢って何に対して? 自分も… 私は不倫できるような柄でもないのでそれは考えてないですが、友達のお父さんとか見るとすごく悔しく思ってしまいます。

サッカーすらしてくれないんですようちの旦那は!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧