死にたくて明るくなれません。 希望が見えません。自分の人生は産まれてから決まっ…
死にたくて明るくなれません。
希望が見えません。自分の人生は産まれてから決まっていたように思えます、過去を振り返るとなるべくしてなったなと。
この思考回路じゃ駄目だと自己嫌悪止まらないし、どうにもならない人生への虚無感が途轍もなくあるのですが、どうすれば前向きになれますか?
タグ
No.4272055 2025/04/01 18:39(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
人生はなるようにしかならないんだから細かいことは気にしない事ですね。
人は後悔しないであの世へは行けないのです。アレヤコレヤと問題や悩みを抱えてるのが普通なのよ。
頭に浮かぶそのモヤモヤを解決するのは難しい事だから、一旦退けてを繰り返しながら一歩一歩前進したらいいんじゃないかな。
持病があって完治しないのですが
このまま生産性のないまま生き続けるのは地獄のようです
できるなら眠ったままそにまま死にたいんですが
いつも朝が来て目が覚め惰性で生きてます
かなりしんどいんですがなんとか頑張ります
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧