好きな人がいます。 デートに誘いたいですが私が病気になり数ヶ月の療養を要します…

回答3 + お礼3 HIT数 89 あ+ あ-

匿名さん
2025/04/06 18:10(更新日時)

好きな人がいます。
デートに誘いたいですが私が病気になり数ヶ月の療養を要します。
この数ヶ月どうすべきでしょうか。
病気のこと言わずに数ヶ月疎遠にした後、私の病気が治ったらまた何食わぬ顔で誘ったらいいのでしょうか。
LINEくらいはできますが、デートのお誘い以外でLINEを送ったことがありません。

タグ

No.4274843 2025/04/06 16:41(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 2025/04/06 16:43
匿名さん1 

一応告げといた方が良いのでは?
僕には分からないけどさ。

No.2 2025/04/06 16:46
お礼

>> 1 付き合ってもないのに病気のこと告げるなんて重いと思われないでしょうか。
心配してほしくて言ってると思われそうで、なんか病気のこと言うのを躊躇ってしまいます。

No.3 2025/04/06 17:20
匿名さん1 

デートに誘うくらい親しいならそれくらい告げて良い気もするけどね。
よく会う人なら
「数ヶ月療養する事になって暫く会う事無いけど心配しないでね。ごめん。」
みたいな感じだったら言うほど気にならないかも?

重いと思うかどうかは病気の種類によります。
ついでに言うと相手次第でもありますね。
重病だと僕の場合は普通に心配しますが。

No.4 2025/04/06 17:30
お礼

>> 3 おそらく相手はデートという認識ではなく、友達付き合いという感じだと思います。
提示していただいた言い方はいいかもです。
おっしゃるように、あんまり気にならないかもです。
症状は重いですが、一応治る病気ではあるので重病というほどではないです。

No.5 2025/04/06 18:06
匿名さん1 

次のデート上手く行くと良いですね。
そして相手はデートという認識は無い=あなたは「デート」と言って誘ってないって事ですかね? 

ならばいつかはあなたから告白する事になると思いますが、勇気を出して言えると良いですね。
躊躇して言えず終まいは嫌でしょうしね。
「当たって砕けろ」ですね。

No.6 2025/04/06 18:10
お礼

>> 5 はい、デートと言って誘っているわけではなく、毎回食事に行こうという誘い方をしていました。
いつか私から告白することになりますね、いつになるかはわかりませんが、勇気を出して言いたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧