2月末出産しました。訳あって未入籍です。 ですが生まれた子どもの父親とは同居し…
2月末出産しました。訳あって未入籍です。
ですが生まれた子どもの父親とは同居してます。
出産前に入籍予定でしたが、予定より早く出産したため産後に入籍することにしました。
ですが、未だに婚姻届を提出していません。
理由は、彼のハンコ待ちと保証人の欄が空欄だからです。
保証人は彼の知り合いと彼の父にお願いしました。彼の知り合いには書いてすら貰っていません。彼の父は本籍地がわからないから調べるとの事でしたが、その後連絡無し。彼も催促していません。
私は両親が他界しており、地元からも離れているので書いてもらえる友人もおりません。
私が婚姻届は?と聞いても
「出さないとね」としか返答ありません。
産院の1ヶ月健診の際にも助産師さんからも
いつ頃入籍されるのですかと問われても
「もうすぐに出す予定なんです🙂」
と返答してから1ヶ月経ちます。
保健師さんの家庭訪問時にも
担当の保健師さんから同じ事を聞かれて
同じ事を答えていました。
もうこのまま入籍は諦めるしかないのでしょうか。
色んな人に催促されても出さないなんて有り得ません。婚姻してない状態で生活費も貰えていないので色々と辛いです。
子どもにかかる費用、生活用品、食費は私が出すように言われました。
(彼の出費は、ガソリン代1万円・家賃6万円・水道光熱費折半分の2万円のみ)
(産後、結婚していないから財布は託したくないと言われました。)
仕事の復帰も1年はしないでくれと言われていますが
お金にたくさんの余裕がある訳では無いので困っています。
産後うつには絶対ならないでくれと圧も掛けられて明るく振る舞わなくてはいけない部分も辛いです。
このまま入籍せず、離れてしまいたいと考えてしまいます。
子どもの為に一緒にいる方向を考えるようにしていますが惨めな気持ちになります。
駄文で申し訳ありませんが色々とアドバイスを頂きたいので投稿致しました。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
>>婚姻してない状態で生活費も貰えていないので色々と辛いです。
現状でその状態の人が籍を入れたとたん生活費入れるようになるとは思えません。
あなたのこと家政婦くらいにしか見てない気がします。
仕事復帰もしないでって、じゃあ生活どうすんの?って聞かないんですか?
ただ自分が子供の世話したくないから主に仕事させたくないだけじゃないですか。
そんな男結婚したって主が一人で苦労してメンタルやられますよ。
そんなんだったらシングルのほうが100倍マシ。
主さん、大丈夫でしょうか?
ちょっと例えは…ですが、妊娠したからと仕方なくでも責任取って結婚する人がごまんといます。
いい加減な男性でも、籍入れなきゃと思うくらいに大事なことです。
これが大人同士、いろんな事情があって籍はまだ…なら今時それでも良いかなと思いますけれど、無責任過ぎて。
それでも生活費はきちんと出してくれているならまだしも、大丈夫ですか?
ご両親か誰かに相談出来ませんか?
>子どもにかかる費用、生活用品、食費は私が出すように言われました。
そんなのおかしいよ。
もっと強く言わなきゃ。
失礼だけど、舐められてる。
役所に女性相談があるから、まず電話で相談して、それでもダメなら面談もあります。
主さんは何でも屋じゃありません。
子供産んで、生活費出して、なんて無理すぎます。
ご両親がいないからと言って、舐めてるのかな?
私も親いないけど、旦那には強気に出てるよ。
そんなヒモみたいな父親いらないじゃん。
子供と2人の方が幸せになれるような気がする。
籍も入れない、生活費も入れない、
そんな男と一緒にいても幸せになれないよ。
親がいないのは辛いと思う、私も同じだから気持ちわかる。
でも、本当は力になってくれるはずのパートナーがそんなんじゃ、この先不安だし信用できないよ。
まず、生活費を入れてもらうのと、籍を早く入れて貰うように毎日しつこく言いましょう。
子供は2人の子供なんだから、主さんだけが子供にかかるお金出すのはおかしいよ。
主さんは親戚のおばさんとかおじさんいますか?
おじさんがおばさんに言ってもらうとか。
義父母にお金入れてもらえないと訴えた方がいいです。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
旦那の収入イコール育児への貢献。 正直、旦那の収入が十分なら、 育…25レス 497HIT 匿名さん
-
娘が股の毛を剃ってます。変じゃないですか? 他のムダ毛を剃るのは…33レス 609HIT 匿名さん
-
弟夫婦を離婚させるためにどうすべき? まず初めに詳細をお話します。 …15レス 408HIT 匿名さん 名必 年性必 1レス
-
仕事が出来ない人に優しくしなきゃいけないのは何故? 健常者の枠で入っ…23レス 366HIT 匿名さん
-
日本政府が国民1人あたり2万円の給付を決めたそうですね。 これで自民…16レス 306HIT 匿名さん
-
最近死産を経験しました。 ニュースで子供2人家に残して外出して育児放…11レス 262HIT 誰にも言えないさん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧