50歳になりました。もうここまできたらどんなにあがいても生き方かえられませんよね…

回答15 + お礼0 HIT数 602 あ+ あ-


2025/04/18 10:19(更新日時)

50歳になりました。もうここまできたらどんなにあがいても生き方かえられませんよね?

タグ

No.4280130 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

それは貴方次第でしょ?
他人に聞いてどうするの?
その年齢になるまでそうやって他人に聞いて生きてきたの?

No.2

変えざを得ない状況に追い込まれたら変わるかも。体調の変化や、自分の限界知ったら見えてくるかも。
父親とは関わりたくない。

No.3

もう開き直って自由に生きたらいいと思いますよ

No.4

いや、いくらでも変えられますよ。
むしろ50歳から直線的生きるのが難しいと思う。

No.5

私もそう!
しがらみに縛られて
1番に子供達が居てくれ
たから耐えて来れた。
だから子供達に迷惑や負担
掛けたく無い。

No.6

そうですね、変えられないですね。ありのまま自然に流された方が気楽です。

No.7

そんなことないですよ。私の人生は60手前で変わりました。いくつになってもその気になれば変わります。

No.8

その人によります。
60でも70でも80歳でも変われる人は変われる。

No.9

不動産屋さんは65歳で夫婦で宅建合格したって言ってたよ
旦那さんは1発合格で奥さんは翌年に合格したんだって

No.10

人生の後半精神的身体的に下り坂になっています。生き方を変えないと楽しく過ごせません。

No.11

健康であれば50歳から70歳の20年間ぐらい活発に動けますよ。

No.12

分かりみが深い

No.13

あがいても変わらないからあがくだけ大損します。あがかざること山の如しです。

No.14

まあ50にもなってありがとうの一つも出てこないのがお察しって事です

No.15

何歳からでも意識は変えること出来ますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧