高校時代に自分の手のポーズを真似したスライドショーを無断で作られていた件について…
高校時代に自分の手のポーズを真似したスライドショーを無断で作られていた件について、許すべきか悩んでいます。
高校時代、私の特徴的なピースを真似して、友人らが「誰が一番似ているか」などの遊びでスライドショー動画を作っていたことが最近発覚しました(私は容姿だと思って本人に問い詰めたら容姿ではなくても手元であるとのこと)。
当時の私は動画の存在を知らず、再会してから仲良くしていました。友人の彼氏が偶然その動画を見つけて発覚しました。友人からの謝罪はなく、彼氏を通して「申し訳なさすぎて言葉が出なかった」「悪意はなかった」との説明と謝罪がありました。
私はこれを「私の知らないところでのいじり=いじめ」と感じてショックを感じたしそれを知ってたら卒業後に会おうと思ってなかったと思います。高校生の頃の話とはいえ身体的なことをネタにされたことに強い不信感があります。本人は容姿を馬鹿にしてないと一貫して主張していますが、友人と彼氏の会話で「昔の私をバカにしてるよね」みたいな会話を聞いたことが度々あります。
相手は反省しているそうですが、私は正直、許す気持ちになれません。 彼氏も私が許すというスタンスを取れば丸く収まるから今回ばかりはというニュアンスです。この件は私がどうするかで完結するとまで連絡きました。このような場合、みなさんならどうしますか?やはり昔のこととして水に流すべきでしょうか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
身体的な事ではなく、ピースのやり方をいじられている感じですよね。
まあ、自分は、やり方をいじってるだけなので、何かお詫び的なものがあれば、許せるけど、動画まで作るのはかなり陰湿だと思うから、主さん次第じゃないですかね。
結構馬鹿にはしているかんじですし、許せなくても仕方ないですね。
新しい回答の受付は終了しました
友人の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧