生きていかねばならないと思う気持ちと一方で死ぬ計画みたいなものが頭にあります。 …

回答3 + お礼17 HIT数 234 あ+ あ-


2025/04/23 15:49(更新日時)

生きていかねばならないと思う気持ちと一方で死ぬ計画みたいなものが頭にあります。
死ぬ気持ちがあれば何でもできると思っては見たものの、
わたしのメンタルでは厳しくて😭
死ぬならば30日に自殺する計画があります。
海で無料だから賠償金なしで安心して死ねるということで決めました。
いまの小学生での自殺は飛び降りが大半らしいですね。
できっこない臆病者だと思いながらも苦しくて仕方ないんです。
私自身の悪いデマがやはり大多数の人々に嵐のように拡散していることがわかります。
いろいろ相談したけどダメだったからさ😭

25/04/22 20:08 追記
いまはただ一日一日を生きるだけ、生きているだけなんです。
それだけで十分でしょうが苦痛です。

25/04/22 20:10 追記
リアルタイムでわたしのはなしを聞いてくれて、味方になる相手がいてくれたら死ぬまで考えないかもしれない😭

タグ

No.4284809 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

そうですか
それはお疲れ様でした

No.2

それなりに辛抱しつつも気力だけで何とか乗りきってきたけど、
もうダメかなあ😭
それでも7か月よく生きてきたよね😭
やってもいない悪事をむりくり判断されるようにやられて、
電池が切れました。
そんないまでも助かりたい気持ちはある😔

No.3

海でどうやって死ぬの?

No.4

靴だけ脱いで持ち物の中に遺書をいれたものは、置いてから、海の中に入っていきますよ😭

No.5

30日以内という明確な日にちは決めてないけど、心の中にはいつも、頑張って生きよう・でも早く楽になりたい、という両方の気持ちが混じっています。

そういう人は案外多いと思いますよ。

生きるには頑張らなきゃならないけど、そこをゆるーくして、シヌことすら勇気がないとできないのでその勇気は無にして、ただただダラダラ生きてくのも一つの生き方です。

No.6

回答ありがとうございます。
だらだら生きていくのも一つなんて考えても見ませんでした。

No.7

私はきっと幸せになるにはあの世に行ってからなれるのかなあと考えます😔

No.8

海は浅い場所から突然深くなる場所もあるのを知るだけに、怖くて仕方ない😭
たくさん塩水を飲み込むんだろうなあ😭

No.9

わたしが命をなくさないでよい方法はただ一つ。
でたらめな悪事の噂を抹消するように、疑いを解くこと😔
もう苦しすぎてダメだっ😔

No.10

人一倍臆病者が、初めての海での自殺なんかできるかわからない😭
それ以上に自身の立場の苦しさがひど過ぎるから、考えずにはいられない。

No.11

気持ちが混乱しつつ複雑だ。
本当に死ねるのか、死ぬのか、
悪いことをした訳ではない、苦しすぎるぐらい苦しくなり死にたい気持ちがあるだけだ。

No.12

生まれてきたことには、過去を考えたら感謝しているけど、
7か月前から転落するように狂ってしまった。
そう、スーパーの店員の被害妄想から、私は万引きしていく人だと誤解されたことにより、
一気に噂が万引きしていくだの泥棒していくだのと、
町中の悪い噂で評判となり、
いまじゃ、わたしをしらぬひとがいないレベルです。
もう自分で自分を支えきれない気持ちになりました。
だから海にかえろうと考えました。

No.13

重大な悩みを数々投稿したことも遺書になるかもわかりません。
リアルタイムに理解者がおらずにくるしいかぎりです。
誰かはなしを聞いてくれて、
やってない無実の私に力を貸してくれる人がいるのなら、
生きたいですよ😭
痛く苦しい思いをして自殺しないとならないと考えるのも苦しいよ(゚゚)

No.14

私は死にたくないと泣いている自分もいます。
とんでもない奴らに大嘘つかれて、事実無根であるのに、
爆発的に悪事を拡散された。
弁護士さえ難しいようで、
解決策がない状態なんです。

No.15

余裕があれば興信所なんかに依頼して発信源というか、最初にデマを流した人を突き止めてもらい、裁判にかけたりしたいです。

No.16

弁護士もどうにもならないことをしり、
途方に暮れる毎日です。
海にはいるしかない😭😭😭😭😭😭😭

No.17

誰か魔法使いはいませんか😭

No.18

ずっと7か月も我慢してきた。
本当につらすぎて、どうにかなりそうなぐらいだった。
むりくり、犯罪者のように対策をされ、
話したこともない刑事らには勝手に個人情報をばらまかれて、
社会的評価を下げられるなど、人権侵害にもなり、
名誉毀損で訴えれば勝ちます。

No.19

助けて😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭

No.20

どこに買い物行こうと警戒されたり、万引きじーめんによる見張りをされていて買い物に集中が欠けます。
どのタイミングでどこに買い物行けど気持ち悪くなります。
日常的に監視されるまでになり半年は経過します。
冤罪作りをやらかしているとしか思えません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧