体育の時間に準備運動のあとペアでストレッチするんですけどペアで背中を合わせて腕を…
体育の時間に準備運動のあとペアでストレッチするんですけどペアで背中を合わせて腕を組んで相手を持ち上げるやつ(分かりますか?)なんですけど私のペアは私のこと持ち上げられるのに私だけペアを持ち上げられなくてペアの子が「私重いから大丈夫だよ」的な発言をしていて傷つけちゃってるかもしれないし相手を持ち上げなければ平等にならないです。身長が合ってないのか私が単に持ち上げるのが下手なのか分かりませんがなんかコツとかないですかね。
タグ
No.4285795 2025/04/24 15:04(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
あれは感覚的には力で持ち上げるのではなくて、テコの原理で持ち上げる感じでやるといいよ。
腰の位置を相手が持ち上がる高さに固定(=支点)
その支点を中心にして『クルっと回転』する様に相手を背負う。
相手を下から上に持ち上げようとして背負うと、それには相手の体重と同じ力が必要になってしまうからね。
上手くテコの原理を利用する感じで。
新しい回答の受付は終了しました
学校の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧