中学生です。 人はいつか亡くなってしまいます。 私の身内や友達も私自身も…
中学生です。
人はいつか亡くなってしまいます。
私の身内や友達も私自身もいつか亡くなってしまいます。
私は親が自分より先に亡くなってしまうのが怖いです。
親は約50歳程度の大人で、周りと比べたら少し老けています。
(言い方悪くてすいません。)
父はぽっちゃりでお酒を飲んでいます。
たまにおつまみを食べたりしていますが、
健康に良いのかと不安になってしまいます。
母は病気にならないけれど、父は少し言い方キツイ人で(でも根は良い人)、ストレスが溜まっていつか変になってしまいそうで怖いです。(いつもは優しい)
しかも細くてコイツ骨かなって思うくらい小柄で骨っぽいです。
皆は最近ひいお爺ちゃんが亡くなったとか言いますが、
私は生まれた時から居らず、会ったことがありません。
おばあちゃん、おじいちゃんは70歳?後半?なのですが、まだ身内で人が亡くなったことがなく、誰かが亡くなると考えると、とても怖いです。
どうしたら良いのでしょうか。
タグ
No.4286457 2025/04/25 20:09(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
グッドアンサーに選ばれた回答
すべての回答
大人になってもどうしようって思いながら生活してるよ
今を一瞬一瞬を大切に生きるしかない
今の家族揃った生活が、当たり前が当たり前じゃなくなる日が必ず来る
きっとそれもだんだん慣れていくと思ってるよ
震災の被災者や事故で家族を亡くしたご家族がまだ10年もう10年とか言ってるのを見ると、そういう感じなんだなと想像がつく
どうしようもなくて、ホントどうしようだよ
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧