サザンオールスターズの桑田佳祐さん、アラフィフ以上の方は知っていますよね。人気有…
サザンオールスターズの桑田佳祐さん、アラフィフ以上の方は知っていますよね。人気有りますね。曲は好きなんですが、桑田佳祐さんの声がどうも・・・でも、あの独特の声が良い!と、たまに行くお店の店長さんが仰ってました。男性に人気有りますよね!勿論女性にも。
悩みではないですが、好みの問題ですよね。不快に思われた方はスルーして下さい。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
私も癖強な声が好きではありません。Bz、こもったような歌声の中村雅俊。
皆、一時はその時の人気や、友達の影響で聞いてました。
個人的には、聴きやすい滑舌の良い歌手が良いです。
徳永ゆうき、また、昔から好きだった竹内まりやなどが気持ちよく聞こえます。
また、歌手も高齢になるにつれ、聴きづらいです。若いのが良いです。耳もだんだん弱ってきてますから。
主さんと同じ感想ですよ〜
日本の誇るスターと思う、サザンオールスターズ
桑田佳祐さんですけど
名曲だなと思う曲も多いですけど
声が好きではないw
好みですよね、こればかりは。
桑田佳祐さんご本人の魅力もとても感じるのですが
好みではない
私は全くファンではないしご縁もありませんが、彼らの曲はメロディと楽器隊の音の組み合わせと独特の彼の声と全部合わせてオーケストラのような感じで聞くものだと思っています。知らないけどよく知っていてサザンというBGMとして耳触りがいいというか。歌としてとかメッセージ性とか、声がいいとか歌上手いとか、そういう聞き込みタイプの曲ではないと思っています(あくまでも個人的見解・感想)。
海でラジオのノイズ込みで周囲の音に混ざってサザンが流れてて、生ぬるい風を浴びながら夕陽を眺める・みたいなシチュエーションに似合う音楽だなあって思う。やったことないけど(笑)私も好きな声でもなければ愛着もないけど、でもなんかノスタルジックな、聞くとキュンと切なくなる時があるんですよね。それがクセになるんじゃないかな。
主さんが苦手だったり良さがわかならなかったりするのは自然なことじゃないです?
私は2さんの言葉を受けて本音を言っちゃうと、最近人気のアーティストはみんなボカロみたいに個性がなく機械的でボソボソ呟くような歌い方であまり好きになれないので、だったら桑田さんの方が人間にしか出せない音でいいなぁって思います。
今ならAdoさんとかもキラいな人は
キラいじゃないのかな~?
私は今までに聞いた事もない歌い手だから無茶苦茶大好きですけど嫁さんは
苦手らしい(笑)
まぁ大物になればそれだけアンチや苦手な人も沢山居てるって事ですね!
どちらにしてもスゴイ歌手で
間違いない!!!
なるほど。桑田さんの声苦手な方いらっしゃるんですね。只今サザンは絶賛ツアー中です。
別にファンではありませんけどサザンのライブめっちゃ楽しいです。
チケットなんて全然とれないので私は来月末のライブビューイングに参加予定です。
ライブでの桑田さんて大御所ぶったところがなくて拍子抜けするくらい普通の人です。
もし主さんが声苦手でなかったらライブに参加してたかもしれないですね😊
歌い方に癖がありますよね。私は好きな方です。
忌野清志郎、村越弘明、宮本浩次、椎名林檎、NOKKOと癖強いアーティストが好き。
でも同じく癖強のアドさんは脳を金槌で叩かれてる感じがして元気な時しか聞けない。
桑田さんの名曲と言われるバラードは聴きやすいと思いますよ。
私も余りに過激な歌詞の曲は「天才のおふざけなのかな? 」と思っています。
私は今度、東京ドームに行くんだけど。
あの人、なに言ってるんだかわからないですよね?
でも、私逆なんです。
あの人の声っていうか曲調好きですよ。
ホント、海は合うんですよ
だが。
耳にはいりやすいのは、槇原敬之
小田さん、山下達郎とかですよね。
ちなみに私多分
B'zは、あんまりです
サザンを真似したよたようなラブサイケデリコなんて日本語と英語をミックスして歌ってるから何を言ってるか分からない
それがまた聴き流すにはいい
要するに歌詞をはっきり言ってる名曲も有ればサウンドとしての歌もある
桑田さんはそこらを上手くやってる
歌詞だけに特化するなら女性なら中島みゆきに勝てるソングライターはいない
私は、大好きです。
声も含めて
初めてベストテンと言う
番組で観たとき度肝ぬかれ
まさた。
ずっと大ファンです。
ドライブなどで聴くの最高
です。
割りとハスキーな声好きです
嫌いと聞いた事無かったから
そうなんだと思いました。
ごめんなさい。
桑田さんは天才です。
桑田さんは日本の宝です。
でも声が苦手という人が居ても不思議ではありません。
ご本人も万人に受けるつもりは無さそうですし。
桑田さんの書く詩の言葉のチョイスを受け付けないと言ってた同僚も居ました。
サザン大好き。
桑田は天才だと思う。
私が死ぬまでにいつか、ライブに行ってみたい。
竹内まりやも大好き。
長年の夢が叶い、生歌を聴いてきました。
達郎さんもご一緒で、二人のハーモニーも極上でした。
歌は個性。
感性に合う自分の推しを愛していけばいいじゃない。
新しい回答の受付は終了しました
50才以上の悩み全般掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧