注目の話題
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

セックスの低年齢化

回答25 + お礼1 HIT数 10107 あ+ あ-

匿名希望( 31 ♀ )
07/08/04 01:13(更新日時)

性の低年齢化が叫ばれて久しいですが掲示板でも中学生でセックスをしましたと堂々と書いてあるスレがありビックリしました。
そんなにセックスをしたいですか?
低年齢でのセックスには妊娠と言うリスクの他にも性病への感染そして低年齢での子宮癌発症と言う危険も伴います。
それを理解した上で今の子供はセックスをしているのでしょうか?
正しい知識があればきちんと体が整うまでセックスをしない方向で考える事が出来ると思うのですが。
実際に若くしてセックスをし始めたばかりに性病にかかり子供が作れない体になった人もいますしHIVに感染しエイズを発症して亡くなった方もいます。
若い人にはもっと自分の体を大切にして欲しいです。
一時の快楽の為に病気にかかったり妊娠したりしてその後の人生に暗い影を落とすのを見ているのはとても辛いです。
100%の避妊法がないのと同じで100%の性病を回避する方法もありません。
また低年齢での子宮癌発症も性体験が早ければ早いほど確率が高くなります。
若い人はくれぐれもご自分のお体を大切になさって下さい。

No.428983 07/08/02 02:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/02 02:43
通行人1 ( ♂ )

はい、わかりました。

No.2 07/08/02 03:06
通行人2 ( 20代 ♀ )

親が小さい頃から主さんの言うような実態を洗脳させとけばいいと思うんです。私は母に思春期になって性に興味が出る前から、主さんのようなことをよく言われたもんです。「将来子供欲しくなった時に出来なくなってもいいの?」「先を見て損か得か考えなさい」「まだ体が完璧に出来上がってないうちにそういう事するとお母さんの年齢くらいになった時に病気になる」だの。びびらされました。今思うと、いい親だな、と思って感謝してます。

教育って洗脳ですから、こんな世の中になってるのは大人が悪いんですよ。

主さんのようにしっかり教えてくれる大人や親なんて少ないと思いますから。

No.3 07/08/02 03:30
匿名希望3 ( ♀ )

一番身近な親が性教育をしませんからね。
自分の大切な子供のために必要なことだと思います。

No.4 07/08/02 03:45
匿名希望4 ( ♀ )

実際、HIVは怖いです。
10年以上発症しないで、ウイルス保有の状態でsexしている人もいます。

特に注意してほしいのが、年上男性と付き合っている中学生・高校生の女の子です。

女の子側の性の知識の少ないことや、経験のないことを逆手にとって、うまくいいくるめて生でしようとする輩が多い気がします(怒)

日本では、クローズアップされることは少ないですが、HIVウイルス保有者(キャリア)の人はかなりいるようです。

若いみんな!!
エイズに感染したら、今の医学で完治することは出来ないよ!
一回のsexで死の恐怖にさらされて生きなきゃいけないんだよ!
周りに流されちゃだめだよ!!

No.5 07/08/02 09:10
通行人5 ( 30代 ♀ )

色々なリスクについては な~にも考えてないでしょうね。そうゆう子供達は。
将来 子宮癌が とか 子供が産めなくなるかも とか 性病だって 自分がなるわけない てか性病って❓❓位にしか思ってないですよ きっと。今が良ければ いいと思ってるんじゃないかな。

中学生 高校生で 性病やHIVに感染してる子って いるんだろうな…💧 恐い時代…。

No.6 07/08/02 14:02
通行人6 ( 20代 ♀ )

子供もそうですが、根本的に子を育てる親が問題だと思います。おもちゃ屋とかで働いていた時のこと、お客さん(子供)が悪さしていてそれを親が見ていても親は知らんぷり、注意もしないっていう人が多いのには呆れました。時代も変わってますよね。子も子なら親も親だと思います。給食費払わないとかあるみたいですし、親自身がダメではないかと思いますね。私はまだ未婚ですが、そういう親にはなりたくないって思います。しっかり育てようって思います。私自身親にセックスは結婚してから!と育てられました。そのせいかはわかりませんが、20過ぎても異性と付き合ったことすらなかったです。22位になって初めてつきあってもすぐしたりもなかったし、最近の子供は本当に恐ろしいくらいだと思います。彼も同年代ですが、俺らの頃じゃそういうの考えられなかったっていっていますよ。

No.7 07/08/02 14:25
匿名希望7 ( 10代 ♀ )

まさか!中高生皆が皆すぐエッチする訳ないですよ😠
私の学年は未経験の子のが圧倒的に多いですよ

ぶっちゃけ私くらいの年でエッチする人って軽蔑します

中高生で簡単にエッチしちゃう人って、不良だったり、赤ちゃんとか中絶とか病気のこと何も考えてないアンポンタンな人ばっかじゃないんですかね

私のレス不快に感じた方いたらスミマセン💦

No.8 07/08/02 19:07
通行人2 ( 20代 ♀ )

⬆これに関しては親がアンポンタンなんだよ。怖さやリスクを教えてもらえない子供は、かわいそうなんだと思うなぁ私は…。だって現実の実態をちゃんと知ってたら、快楽のためだけに命や自分の人生を無駄にするような行為できないはずだよ。親からもっと愛されて教育されてれば、産んでくれた親の為にも自分を大切にしようって思うしね。ちゃんと責任取れる年齢、環境になってからにしようって。じゃないと迷惑だから。中絶なんてする奴はアホ。何回病気になっても懲りない人もいるし何回も中絶する人もいる。
世の中は周りに流されちゃう人、愛に飢えてる人ばっかりだから難しい問題ですよね。

No.9 07/08/03 00:11
お礼

皆さんのレスを読んで親に愛されていないから現実逃避をして簡単にセックスしてしまう子供が増えていると感じました。
家庭崩壊で親が相手をしてくれないから寂しくてセックスをしてしまうような感じがします。
現代が抱える社会的な病ですね…。
こんな時代にした世の中が悪いと言えばいいのでしょうか。
私の従姉妹も中学生3年生の時に妊娠をして卒業後に出産しましたが相手の男性は逃げてしまい更に母子共に性病に感染してしまいました。
赤ちゃんには障害が残り従姉妹も26歳にして子宮けい癌を発症し不妊症になってしまいました。
従姉妹の家庭も父母共に働いていて更に誘惑の多い大都会に住んでいたので寂しさに負けて避妊もせずにセックスをしてしまったのだと思います。
大袈裟に言うと自分が性病に感染して死ぬかもしれないと言う事を若い人はもっと自覚して欲しいです。

No.10 07/08/03 00:55
h-hana ( 40代 ♂ Dqm6w )

この板、中高生のSEXに対して、ヒステリックに反応しますね。大体人間は男は10代後半から生殖能力がピークですよ、童謡しってますか?姉や15で嫁に行きです。昔の方が発育が悪いのに早く結婚してましたよ。
危険度を過大に言う事で本当に必要な早熟な子供達に必要な避妊知識やピル等の効果的な避妊方法の普及のさまたげではないでしょうか。

No.11 07/08/03 03:24
匿名希望11 

10番さん、日本ではHIV感染者がどんどん増えてるのですから、若い子の性行為をヒステリックなまでに注意するのは寧ろ健全でしょ~♉。昔は15才で嫁いだから何ですか😫時代は変わりますし女性の体が成熟するのは20才頃です👰 妊娠にしろ性病にしろ100%危険を回避することは出来ませんと主さんもおっしゃってるしその通りだと思います。早熟な子達の為にこそ尚更危険性を話すべきだと思います🙇。ピルは女性ホルモンを人為的にコントロ―ルするのですから若い子は辞めた方がいいですし。 危険性を誇張して性知識を覆い隠しているわけでは決してありません。 男女では身体や精神の成長具合が違うのですから例え10代の男の子が盛りについていても相手の女性の体調は考えて頂きたいですネ。♊

No.12 07/08/03 03:47
匿名希望12 ( 20代 ♀ )

私は13歳ん時セックスをして知りましたよ。祖父に毎日犯されて精神病になりました。いい年したジジィが私に(笑)エイズになるかジジィが死ぬかどっちかになって欲しいわ(笑)話ずれちった…所詮他人だからエイズになっても自業自得ですよ☆

No.13 07/08/03 04:03
通行人13 ( 20代 ♂ )

妊娠のリスクも感染症のリスクも未成年者のセックスに限ったものではありません。

もし妊娠のリスクにつき、「100%の避妊方法がない以上、妊娠しても産めないのならセックスをすべきでない」とするなら、未婚の男女の殆んどは年齢を問わずセックスが出来ませんが、如何でしょう?

既婚であっても経済事情や家族計画等の理由から妊娠を望まない夫婦もまた同様に(少なくとも奥さんが閉経を迎えるまでは)セックスが出来ませんが如何でしょう?

では感染症のリスクについてはどう考えるべきでしょう。

現在、多くの感染症は抗生物質等により治療が可能です。

では、HIVは?

事前に検査して男女ともシロなら問題ありません。

(再レスに続きます)

No.14 07/08/03 04:07

(13の再レスです)

では、子宮癌は?

僕が調べた範囲では「子宮癌の原因はウイルスである」「そのウイルスは性行為により感染する」「感染した部位が癌化する確率は低いが、感染回数の増加と感染の長期化により癌化のリスクは高まる」とのことでした。

以上の認識が正しければ、「ゴムの使用により子宮癌のリスクはほぼゼロになる」と結論付けることは出来ないでしょうか?

なぜなら、ゴムを正しく使用した場合の妊娠率は3%といわれていますから、同じ確率でウイルスに感染したとしても、感染した部位が癌化する確率は当然3%を遥かに下回るからです。

以上を考え合わせても、未成年者のセックスだけを一律にNGとする積極的な理由は見当たらない様に思えますが、如何でしょう?(「一律に」とは「妊娠や感染症の正確な知識を持ち適切な予防策を講じた場合も」という意味です。)

No.15 07/08/03 04:28

11番さん、その他大勢かな、 よく現実を見てください
危ないから駄目!危険だから駄目!でとどまる子供たちは良いのですよ。
大人がSEXに対して中高生は考えるな的発想ではもう、追いついていないんです
根源的欲求であるものを理屈で行っていてもしょうがないのです。

我慢できない子供たちに安全な方法を教えてあげるのが大人の義務ではないですか?
モラル、宗教観、では無くて性科学で!
残念ながら人類は生殖行為で他の哺乳類に無い快楽を手にしてしまったため
いろいろな悲劇が生まれています。

殆どの方が匿名投稿記載されている なぜなのか?

ピルに関して、最近の低容量ピルに関しての安全は確立していると思われます。
若い子はやめなければならない理由は何ですか?
USでは初潮後から導入可能な皮下埋め込み形ピル臨床に入っています。
男性用も開発中!

HIVは増加しています、先進国で日本は増加率高め!
HIVはもう死の病では在りません。後天性免疫不全症候群発病前であれば
発祥を回避できる薬はできています、
キャリアに成っている事が判らないで感染が怖い!(全国民一度検査したほうが良い)

No.16 07/08/03 04:54

生殖行為と快楽のSEXは別物
快楽によるSEXには 避妊が必要ですね!
基礎体温
女の子をお持ちのお母さんに娘が初潮を迎えたら一緒に付けてはどうですか?
荻野式受胎調節法の逆 と
ピル、コンドーム、精殺剤、の併用
これで100%には及ばないが確実に避妊できるでしょう

男の子お持ちにお父さんにコンドームの付けかた位は教えましょう!
女の子には絶対的リスク(妊娠)がある事を男に教えなければなりません!

恋してるうちはSEXはしないほうがいいです。
相手を愛してからにしてください。

恋なんて 字のとうりで 下心ですから

No.17 07/08/03 08:14
通行人17 ( 10代 ♀ )

大人にはピルやゴムなどの対策を教える義務がある、という意見がありましたが……

ちゃんとスレやレス読みましたか?女の子には、妊娠だの避妊だの以前に癌のリスクがあるんです。発症云々に関しては少なからず可能性があることは否定できないかと思います。中高生の初体験に関しては、あと数年経てば苦痛も和らぎます。

ゴムは失敗する可能性がある、ピルは子供に処方してもらえない。

じゃあ、盛りのついた10代後半男子は年上の女性と性交するのなら構わないのかというと……責任をとれる人は少ないと思うのでそれも賛成し難い。相手の女性がすべてを容認するのなら話は別だけども。

昔は、昔。子供は早く出家して次世代を産み、育てなければならなかった。それでも、ちゃんと育てられるようになってからセックスしてた。
今は……

結論、中高生はセックスすべきではない。

3%は、100人いたら3人当たるということです。

No.18 07/08/03 09:32
匿名希望7 ( 10代 ♀ )

17さん、凄いしっかりしてますね
アナタに同感です😃

No.19 07/08/03 10:59
通行人19 ( 10代 ♀ )

性行為の低年齢化について、私は本人達の知識(避妊や性病)、後周囲の環境にもよると思います。

周りがしたから、早くしなきゃとか焦りを感じてしてしまったり、自分達は大丈夫とか思っていると思います。

高校時代に、2回性行為についての公演会が開かれ聞きました。

が、やっぱりよくわかんない所がありました。

口で説明して理解できるのは、半分あるかないかでしょう。

「責任のとれるようになってからしましょう」と言われても、責任のとれる年齢の人達だって、中絶とかするときはすると思います。

一概に、誰かをせめるのは、難しいです。

No.20 07/08/03 11:12

17さんへ。

少なくとも僕が調べた範囲では、セックスには子宮癌のリスクが伴うというのは、「子宮癌の原因はウイルス(HPV)である」「HPVは性行為により感染する」「HPVに感染した部位が癌化する確率は低いが、感染回数の増加と感染の長期化により癌化のリスクが高まる」ということで、セックス自体の刺激により癌が発生するということではありません。

あと、ピルの服用可能年齢についてですが、月経が始まってさえいれば医学的には問題がないが、倫理的な観点から医師は大体16歳を目安に処方を開始するそうです。

なお、膣外射精を正しく行った場合の妊娠率は4%、基礎体温法を正しく実行した場合の妊娠率は3%、ゴムを正しく使用した場合の妊娠率は3%、ピルを正しく服用した場合の妊娠率は0.1%ですから、未成年の男子が幾つかの避妊法を併用して成人女性とセックスする限り、少なくとも妊娠のリスクは限りなくゼロに近いといえます。

No.21 07/08/03 11:53

20の再レスです。

念のために補足しておきますが、例えば「コンドームの妊娠率は3%」というのは100人の女性がゴムを着けて一回セックスをすると3人が妊娠するという意味ではありません。

100人の女性がゴムを使用しつつセックスを続けた場合、一年後には3人が妊娠しているという意味です。

No.22 07/08/03 12:20
匿名希望22 ( 10代 ♀ )

高校1年です。
別にした人たちは分かってる人もいると思います。私の場合は看護師になりたいから,医学も習える学校にしました。だからある程度は分かっています。
だけど私は彼氏としたいってやっぱり思います。(まだしてませんが。)将来にたくさん損があるって言われても確率が高くなる,必ずなるわけじゃない。って思ってしまうんだと思います。
子供だって子供なりに,苦しんでるんです。愛したい,愛を表現したい。そう思うんです。大人だってあるんじゃないでしょうか?「会いたい」「満たされたい」「寂しい」ですけど大人たちは分かってくれません。「16くらいで本当の愛が分かるのか?」そうやって罵られたり,馬鹿にされたり‥‥。
子供が大人が分かってないように,大人が子供を分かってあげてないんです。
私はそう思います。

No.23 07/08/03 13:32
通行人23 

心配なのは分かりますが言っても仕方ないでしょ?時代の流れと今の子達の興味もある訳で…それをどうこう言えばエスカレートしてしまうんです。やはり学校教育の中に性の勉強をしっかりやって個々の責任感に任せるしかないでしょ?性の教育は本当は親の仕事ですけど…

No.24 07/08/03 14:37

病気に付いて

子宮頸がんはウイルスによることがわかっていますが、
がんになる前に早期発見が一番しやすいのですが
感染は性行為だけに留まりません。
感染から発病までに十年近い時間がかかります
定期的に検診を受けていれば がん発病前に判ります!

大人の女性が羞恥からなのか婦人科系検診をしたがらない

No.25 07/08/03 23:15
通行人25 

13番さんって、スゴく理論的で優秀な方のよぅですが、女性のメンタル面は全く無視ですね⤵ 少ない可能性でも、女の子にとっては大問題なんですよ‼ 体を傷付けるのは女の子なんだから、、、、リスクを最少限に抑えたいのですよ😤

No.26 07/08/04 01:13
お助け人26 ( 30代 ♀ )

子宮癌(正しくは子宮頸癌…しきゅうけいがん)が発病するメカニズムはHPV(ヒトパピローマウイルス)説が有力とされていますが、
病気のメカニズムは一つの事が原因ではなく複雑な原因が絡み合い発病する場合が多いです。

成長期の子宮口は粘膜が未熟であるので、例えコンドームを装着していても傷付き易い状態にあります。
HPVが存在しなくても、粘膜を傷付ければ子宮頸癌の要因になるんです。
だから若年齢でのコンドーム付きセックスでも子宮頸癌になるリスクはあるのです。

コンドームしているから若い内のセックスは安全とは言えません。

病気のリスクはどの年齢も同じかもしれませんが、
特に妊娠、出産を将来経験するであろう、若年齢の女性は深刻ですよ。出産可能期間は長くて30年以上あります。その間に病気のリスクと隣り合わせで生活していかなければならないんです。若い女性には辛い人生となります。

将来を担う体になるんですから、大切にしなくてはならないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧