はじめまして 拙劣な文章ながらご相談させてください デキ婚についての相談です…

回答15 + お礼1 HIT数 456 あ+ あ-


2025/05/08 20:15(更新日時)

はじめまして
拙劣な文章ながらご相談させてください
デキ婚についての相談です
私(男)は32歳公務員、彼女は28歳事務です。


先日付き合って3ヶ月の彼女が妊娠しました。
彼女は毎回「私が避妊するから大丈夫」「避妊薬なくなったらけど外で出せば大丈夫」と言い、その言葉を信じて中出しと外出しをしてしまいました。

結婚はして欲しいとのことでした。
妊娠発覚前に避妊を私の方に薦めないことが、既成事実を作っているのではないかと疑っていると伝えたところ「そんなつもりはない。もしできていたらあなたには結婚も子供も責任は取らせない」と言っていたのに、できた途端結婚してほしいと言ってきました。

彼女のことは好きでしたが、はめられた疑いを持ってから彼女を信用信頼することができず、本当に結婚していいのか迷っています。
動揺してしまい結婚を承諾し、相手方に挨拶までしてしまったのですが、本当に自分がそれで後悔がないか自問自答していると、こんなに信用も信頼もない人との結婚はしたくないと強く思う様になりました。

自分の親に相談した際には、父親だけは「そんなに嫌なら結婚はしなくていい」と返答してくれましたが、他は問題を大きくしたくない様な答えでした。

結局自分の意思が弱く、相手親に怒鳴られる覚悟もなく、責任が私に方にもあると思うと、どうしても結婚を断ることができません。


この様な状況で果たして幸せな結婚生活を送れるのでしょうか。また、相手は本当にはめたのでしょうか。ちなみに、彼女の月収は10万ちょっと、私は20万ちょっとです。お金で選ばれた様な気がして、つくづく情けなくなります。
私が考えすぎているのでしょうか。

あまり時間がありません。
どうかご回答のほど、よろしくお願い致します。

タグ

No.4291447 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

たしかに自動車のことは一般の方の知識だけでは対応できない部分もあると思います。

そして、冬用タイヤからノーマルタイヤに交換する時期については地域によって差があるので、

お住まいの地域の事情や気象条件、そして車の性能等、総合的に考慮して判断することだと思います。

参考になれば幸いです。

No.2

『お金で選ばれた』というのがよくわかりませんが、避妊を任せていたらデキちゃったので騙されたのかもしれないというエピソードはダサ過ぎるのであまり言わない方が良いかと思います。

ナマでやりゃ出来る可能性があり、出来たら責任取る。当たり前の事では?

『責任取らなくて良いって言ってたのに』は流石に無責任にもほどがあります。

3ヶ月は早いとお思いかもしれませんが、お見合い結婚だと思えば別に早くもありませんし、子供出来る年齢も丁度良いと思いますよ。

あなたのようにちょっと抜けた男性には彼女さんのようなしっかりした女性が合っていると思います。

運命だと思って前向きに行きましょう。

No.3

削除されたレス (自レス削除)

No.4

まあ、地方に住んでるんだとしたら公務員は安定職でもあり、結婚対象としては申し分ないと思っている女性はそれなりにいるでしょうし、年齢的にも結婚を視野に入れて行動していると言うか、焦りを感じて禁じ手を使ってしまったのかなと推測は出来るよね。
ただそのことが彼女の人格全てを表しているのかどうかは、彼女の考え方や他のケースなど総合的に見て考えないと何とも言えないよね。

それに主だって結婚を少しは考えていたからこそ、そういう関係になったんでしょ?
最初からヤリモクで付き合ってた訳じゃないんでしょ?
それだったら結婚は当初からの予定通りだとも言えるかもしれないしね。

まずは、その件も含めて結婚後も上手くやっていけそうなのかどうかを話し合って納得できるかどうかでしょうかね。

それにもし彼女が結婚しなくても産むと言ってるのならば、養育費を払わないといけない訳だし、それってバツイチと大差ない(体裁的には別にしてね)と言えなくもないので、それなら結婚してみて、ダメだと思ったら離婚するのでもいいのかなとも思うけどね。

No.5

なんだかんだ最もらしい事言ってるけど、ナマでやる気持ち良さに負けただけじゃん
結婚する気がないなら相手がいくら大丈夫と言っても避妊するべきなんだよ
今更被害者面してるけどさw

No.6

幸せになれるとは思いませんし、不仲な親を見て育つ環境が子供のためなのかもよくわかりませんが、少なくとも養育費は払う必要がありますね。それで充分責任を果たしているとは言えませんが。

No.7

ハメられましたね。

そうでないにしてもあなたがそう疑っている以上、あなたにとって幸せな結婚生活にはならないでしょう。

ハメられたと騒いで結婚は回避しても慰謝料なり養育費なりは払うことになるでしょうし、それはそれで悪評はついて回るでしょう。

No.8

>> 4 まあ、地方に住んでるんだとしたら公務員は安定職でもあり、結婚対象としては申し分ないと思っている女性はそれなりにいるでしょうし、年齢的にも結婚… 返信ありがとうございます。
自分が幸せになる未来が見えないのですが、それでも結婚するべきでしょうか…
子供を産むと言っています。

元々結婚はしようと話してはいました。
ですがこんな形での結婚はこちらの意見を無視しているとしか思えなくて…

身は勝手で無責任だと感じでおります。
ですが、このまま結婚してもこの人と一緒やってこうと到底思えてないんです。

離婚ありきでとりあえず結婚する人っていますでしょうか…
このサイトをするのが初めてで返信を頂けるかはわかりません。死んだ方がマシだと思っています。

No.9

30代で知識がないにもほどがある
義務教育のお子様じゃあるまいし何言ってるの?

避妊を相手に任せっきりにした上に相手が言ったこと都合よく信じちゃって欲に負けた結果でしょ?

>結婚も子供も責任は取らせない

カレカノで付き合っててこんなセリフが出てくる(言わせる)状況って何だかな・・セフレでも不倫でもないんだよね?それで彼女のことは好きでしたがって言われても体が?ってカンジ

で妊娠したら主はトンズラするつもりだったの?まさかホントにできるとは夢にも思ってなかったとか言わないよね?

相手はよほど結婚に子どもに焦ってたのかな?
こんな犠牲者ぶってる主を旦那にしちゃって大丈夫なのか?

離婚からのシンママになっても、認知すらしてもらえず未婚の母になるよりはマシなのかな?

No.10

死ぬほどのことじゃない
妊娠したのは主だけの責任ではないよ
相手がいるんだから2人の責任
しかし責任とは結婚する事ではない
認知するのも生まれ後にDNA検査してからでいい
結婚もしないのに子供産む相手もどうかと思うよ
結局、誰も幸せになれないんだから結婚する意味もない

No.11

お金で選ばれたわけではないと思います。
20万ちょっとなら普通の収入ですよね。

No.12

妊娠について、あまりに無知
無知過ぎたねぇ
ハメて楽しんだ分、責任とらなきゃねぇ
何しろ、命、だから、さ

No.13

もしかすると子供ができるかもしれないと主さんも解っていたはずですよね。現実となり被害者ではないのかと考える事事態、問題から逃げる考えです。
そして主さんこそが加害者です。

正義を貫き子供の命を救うのか
悪となり主さんの考えで子供を殺すのか
選択肢は二つに一つ、それだけです
正義を貫けば後は主さんの頑張り次第で幸せな家庭も築けます。
悪を貫けばどんなに非難を受けようが耐えられるし責任も受け入れられるはずです。

被害者の考えで逃げる事が自分にとって一番不幸になる道だとそれだけは解って下さいね

No.14

デキ婚で産まれた私から見れば産むだけが責任では無い。
私達の命は親が結婚する都合のいい道具じゃない。
私は愛情深く育ったし親同士仲もいいですが目の前でけんさされた時に「私が出来なければもっといい条件の人と結婚出来たのに、ごめんなさい」と傷付く事沢山あります。

早速結婚するのでは無く遺伝子検査したほうが良いですよ

中絶1つの選択です、私はこんなに気付くなら命なんか要らなかったと思う子供だから。
好きでも無い女と結婚して産むのも無責任に産むのと同じだからね。

No.15

主のスレと回答のレスを全て読み、その上で私なりの回答させて頂きます。
主は今後自分だけの幸せを考えてます。
今カノと結婚しても幸せになれない。
死んだほうがましだとかなんとか。

本当に世の中にこんな卑劣な男がいるのかと思うと身震いします。
せめてこれが悪戯スレであって欲しいと思うばかりです。

主よ!あんたはあんたの授かった子供を殺し、今カノをドブに捨てて、その後で他の女なと幸せな家庭を築けると思うのか?神様は見てて、主の心に住みつき主の良心を通して苦しみの思いは一生死ぬまで晴れないであろう。

No13で言われている事が全てだと思う。

男は全て自分の行動の責任を取り、自分の良心に従って行動すべき。その上で、
その上で今カノとそのお腹にいる命を主自身が幸せにするのだ!と決意して、例え嵐が来ようが槍が飛んてこようが、今カノとお腹の命を守り幸せに奮闘すれば、主の幸せは最大に祝福されるだろう。惜しみなく今カノとその命に費やせば、主に最高の幸せが来る。





しかし、主はそれを選ばなかった

No.16

たかが20万ちょっとの給料で、お金で選ばれる男はおらん
もしもたとえ彼女が現在手取り35万だったとしても子供産んだらその手取りは入ってこない
産後復帰しても同じだけは稼げない事がほとんど
そこんとこわかる?
女は産前産後の身と生活の安全の担保がないと産めない(精神的にも)
この人の子供を産もうと思われたことに誇りはないんか?
何歳まで自分が子供みたいな立場でいるん

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧