注目の話題
先日旦那の桁違いの貯金通帳を発見し昨夜問い詰めたら独身時代と結婚してから株や投資で貯めてたと白状しました。一括で都内マンションを買えるくらいの金額で折半で許すと
最近息子がめでたく結婚し、可愛くて謙虚で素敵なお嫁さんと結婚式をあげることになりました。 2人の実家が近かったので、実家から最寄りの結婚式場でプランを立て
やり逃げされました! 信じていたのに、既読スルー!音信不通! 男性は都合が悪くなるとみんなそうなの?

借金

回答2 + お礼2 HIT数 972 あ+ あ-

悩める人( 28 ♀ )
07/08/03 10:58(更新日時)

子供たちの保育料が払えず、滞納が続き、催促されて、作らないと決めていたクレジットカードを作ってキャッシングしてしまいました。主人から生活費として渡されていた金額は保育料代にも足らず、毎月赤字続きでした。何にいくら払って、と何度も話をしたのですが、主人の車などのローンで支払いが多かったみたいです。最近家を買うという話が出て、主人は借金返済でどんどん払ってて、ここ数ヶ月でかなり返したみたいです。銀行のローン、私が借金があることで通らないという話を聞いたので、黙ってるわけには行かないと何度も切りだそうとしたのですが、なんて言えばいいのか悩んでます。主人は過去に私にカードは持つなと言ってたんです。以前より渡してもらえるようになった今はキャッシングはしてません。もう頭から借金の話をしないとと離れません。

No.429160 07/08/03 07:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/08/03 07:36
通行人1 ( 20代 ♀ )

とりあえず話し合いをしないことには先には進めませんよね。保育料代の明細等見せましたか?見せても保育料以下の生活費というのは問題あると思います。それに今家を買う余裕なんかないと思いますが。

No.2 07/08/03 08:57
お礼

ありがとうございます。車のローンは終わり、主人の方はカード会社2社の数十万まで減らしたようです。年内には全額終わると言ってました。私のほうは請求額を毎月きちんと払ってますが、なかなか減りません。家を買うという夢やあといくらで終わるという話をよく聞かされて、言い出しにくくなってるんですが、話さないといけないのは分かってます。

No.3 07/08/03 10:24
通行人3 ( 30代 ♀ )

どうして、借金する前に督促書見せて相談されなかったんだろう?今さら言ってもしょうがないけど…ご主人に言わなきゃならないと分かってるのなら後は、主さんの勇気だけですよ!今後の事をよく話し合って下さい。

No.4 07/08/03 10:58
お礼

ありがとうございます。主人には、今はかなり減ったものの、当時は多額の借金がありました。その他車などのローンも。それで毎月かなり払ってたみたいです。もちろん何度も保育料が払えない、生活費が足りないという話はしましたが、金ねえよの一点張りで。車などのローンも終わり、手元に残る金額が増え、滞納分払えてる?と気にするようになったのはここ1年くらいです。支払わなければならないものは今は滞納せずに払ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧