こんにちは。長い愚痴です。 私は30歳の一人暮らしOL 結婚の予定もない…
こんにちは。長い愚痴です。
私は30歳の一人暮らしOL
結婚の予定もないし彼もいません。
私は手取り15万ちょっとだけど、地方なのとやりくりが上手いので、何とかやっていけています。ボーナスも夏冬と決算賞与も少しだけあるので助かります。
給料が低いので責任もそこまで重くなく、有給も取りやすいし、残業もしたことありません。来週も特に予定は無いけど午後休み入れます。人間関係もめっちゃ仲良し!とかいじめられている!とかもないです。
ただ、地方だから?周りの友達は皆結婚しています。だから交際費はあまりかかりません。月1、2回誰かと飲みかランチに行くくらいです。
それ以外の休みは、ネイルをして貰いに行ったり、まつ毛パーマ、フェイシャルエステも最近ハマってて行ってます。
美容院も、ショートなので1ヶ月半に1回行ってます。ボーナスが貯まったら旅行も一人で行きます。週1回語学教室に行っています。会社と家の往復なので、別の行く場所が欲しくて今月から通いました。グループレッスンなので、楽しそうです。
服も好きなので買ってます。プチプラでは無いです。読書も好きで月に何冊か買います。家で呼んだり近所のカフェにも行きます。
こんな感じで、好きなものを食べて、好きなように外見磨いて、好きな服着て、好きな場所に行って、好きなようにしてます。
なのに、満たされません。
理由は分かっていて、1年前同棲してた彼氏と別れたからです。
それ以降何をしても作業とか、虚無な気持ちになります。
彼といて、昼過ぎに起きて1日ダラダラしてた方が幸せでした。
今は何も幸せを感じません。
もう1年も経ってます。
私はこのまま不幸な気分のまま死んでいくのかな?って思います。
出会いのためにマッチングアプリもやっているけど、彼に未練があります。
彼もマッチングアプリからだったけど、マッチングアプリでいいな、とか付き合いたいな、なんて人と出会うのは奇跡なんだなって思いました。
寂しい、虚無、孤独、なんて自分は惨めなんだろうと思います。
子供は絶対に欲しい!って思ってないので、賞味期限きれちゃうよ!急いで!ってコメントはやめてね。
なにかアドバイスとか感じたことあればコメントお願いします。
あんまりトゲトゲしたのとかお叱りは悲しくなるのでやめてください。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
>> 1
コメントありがとうございます。
私は、恋人もいた時と1人の時とどちらも経験していて、恋人といた方が幸せを感じました。
また、惨めだと思うのは完全に一人でいる暮らしも楽しめず、恐らく元彼は1年経って通常に戻っているだろうに私はいつまでも寂しく感じているから惨めだなって思います。
私は親もいません。(生きていますが、お互い一緒にいない方がいいとなりもう会ってもいません)
友達も恋人には叶いません。
私だからかもしれないけれど、私の周りは彼ができたり結婚をしてしまうと私は優先順位が下がります。
学生の頃は友情を信じていましたが、今は友達というよりたまにお茶する知り合いになってしまいました。お互い愚痴や聞いて欲しいことがある時の都合のいい相手みたいな…。
パートナーを作るのって難しいんですね。
私には縁がなかったって諦めるしかないんでしょうか。
この先どう生きて行けばいいのか分かりません。
新しい回答の受付は終了しました
おしゃべり掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
旦那の収入イコール育児への貢献。 正直、旦那の収入が十分なら、 育…25レス 507HIT 匿名さん
-
娘が股の毛を剃ってます。変じゃないですか? 他のムダ毛を剃るのは…33レス 625HIT 匿名さん
-
弟夫婦を離婚させるためにどうすべき? まず初めに詳細をお話します。 …15レス 422HIT 匿名さん 名必 年性必 1レス
-
仕事が出来ない人に優しくしなきゃいけないのは何故? 健常者の枠で入っ…23レス 370HIT 匿名さん
-
日本政府が国民1人あたり2万円の給付を決めたそうですね。 これで自民…16レス 307HIT 匿名さん
-
最近死産を経験しました。 ニュースで子供2人家に残して外出して育児放…11レス 270HIT 誰にも言えないさん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧