職場の気になる30代後半男性と40代後半女性と私で話してると男性は40代女性の方…

回答4 + お礼3 HIT数 288 あ+ あ-


2025/05/10 07:48(更新日時)

職場の気になる30代後半男性と40代後半女性と私で話してると男性は40代女性の方ばかり見て話してます、40代女性が会話を先導してるからかもしれないけどもう少し私の方も見てほしいし、話を振って欲しい。
私に興味ないのかなと思ってしまいます。
他の男性と40代女性と私の時も男性はあまり私の方を見ないし、話も振られません。
40代女性は男性の前でも下ネタ普通に話すので男性って下ネタ話せるノリがいい女性がいいのでしょうか?

タグ

No.4294023 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

何か周囲の男性に期待している女性より、お話するのが好きな女性の方が、面白いからでしょう。

No.2

それだけではちょっとよく分からないのだけど、下ネタがどうこうより、相手からすればノリが良い方が話しやすいし、40代女性が会話を先導してるという事は、その女性から男性へ話を振ってると思うんだけどどうかな?

主さんが話を振ってほしいのは分かるけど、40代女性と比較すると、主さんがあまり話を振る事もせず、大人し過ぎるから顔も見て話す事が少なくなる感じにも見えるのだけど、どう思うのかな?

No.3

基本話している人の方向いて話すから自然な流れですね。下ネタにこだわるというよりノリがいい話をしやすい人の方が話しやすいだけだと思いますよ。

No.4

>> 1 何か周囲の男性に期待している女性より、お話するのが好きな女性の方が、面白いからでしょう。 期待ばかりして努力してないですね、遠慮してしまって。見た目良くなくても楽しませてくれる女性の方がいいですよね。

No.5

>> 2 それだけではちょっとよく分からないのだけど、下ネタがどうこうより、相手からすればノリが良い方が話しやすいし、40代女性が会話を先導してるとい… 確かに女性から男性に話を振ってますね、40代女性は男性をご飯に誘ったりしてるので(断られてます)狙ってるのかと思って遠慮してしまいます。
これ聞いたら男性にどう思われるかなと考え過ぎて動けなくなってました、遠慮しないでもう少し話を振ってみます。

No.6

>> 3 基本話している人の方向いて話すから自然な流れですね。下ネタにこだわるというよりノリがいい話をしやすい人の方が話しやすいだけだと思いますよ。 気にしすぎでした。話しやすいようになるにはどうしたらいいですか?
これ言ったらどう思うかとか考えてしまってレスポンスが遅くなったり的外れな事を言ってしまう時があります。

No.7

>>5

そうなるとその男性は、振ってくれた話題に合わせて話してるわけで、話を振ってくれた方の顔を見て話す事が多くなっているだけと言える。

また下ネタが多いと思うなら、その男性の会話力があまりないというか、極端に言うと会話が下手だから下ネタばかりで、彼女はノリが良いのでそうなってるだけとの見方もできるよね。

つまり下ネタに合わせてノリが良くなれば、多少話は増えるかもしれないけど、下ネタなんてずっと話し続けるわけないのだから、下ネタのノリが良いから上手くいくという理屈にはならないよ。

単純に会話が楽しくなるように、色々な話題を振ってみるとかしていく中で、より親しくなってくれば会話も増えるかもしれないという事になるかな。会話なんて楽しければ何でも盛り上がるのだから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧