女子高校生です。苦手な男子と選択授業で同じ班になってしまいました。しばらく班替え…

回答1 + お礼1 HIT数 144 あ+ あ-


2025/05/10 14:04(更新日時)

女子高校生です。苦手な男子と選択授業で同じ班になってしまいました。しばらく班替えはないです。無視してくるとかならよかったのですが、こちらが反応に困るようないじりをしてきて本当に辛いです。野球部のノリというか、陽キャが大人しい子を煽るような感じで発表することを押し付けられます。他の班のメンバーもその男子と仲が良い感じで話しにくいです。週に2回しかない授業なのでどうにか耐えようと思っているのですが、どうすれば上手くあしらえると思いますか?いじられにくくする方法とかあったら教えていただきたいです。

タグ

No.4294733 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

おとなしい、何も言わなさそうな女子にちょっかいかけてくる奴いますよね。

私は彼らを怒らせたらいじめに繋がるので、彼らにアイプチしてることをいじられたときは「え、だめー?でも〇〇くんは本当に目が大きいね!羨ましい!」って言いながら見つめ返したら、からかいが減りました。あと、笑顔を絶やさない。困った顔やおどおどしてると余計に言われます。(経験上)


無視すると言ってくるなら、目を見て話すといいかも。案外、話すと悪い子たちではないんよ。




No.2

>> 1 確かにこわくて目を見て話せていませんでした…!つい苦笑いになってしまいがちなので表情も気をつけたいと思います><
ご回答いただき本当にありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧