アパートの階段の音に関して 木造二階建て 2階に住んでる 部屋は6…

回答4 + お礼1 HIT数 82 あ+ あ-

匿名さん
2025/05/12 16:47(更新日時)

アパートの階段の音に関して


木造二階建て
2階に住んでる
部屋は6個あり、いっかいにかいそれぞれみっつある
玄関はろっこある、二階に住んだる人は玄関を開けたら階段
階段を登ったら部屋がある

そこで、質問です
階段を上がるとき
一階に音が響くと思うのですが
昼はどこまで気を使ったらいいと思いますか??
あまり静かに歩くと気をつかいすぎですし、普通に歩いてもちょっと響きすぎるかなって思って。

どうしてますか!

階段の上り下りがうるさいって苦情くると思いますか?
9:00〜17:00の時間帯です。
木造なのでどうしても音が…。隣人の歌声たまに聞こえてきます笑

タグ

No.4296370 2025/05/12 16:22(悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 2025/05/12 16:31
匿名さん1 

そういう家の構造なのでそんなに気にしなくていいと思います

  • 共感1
  • ありがとうが届きました

No.2 2025/05/12 16:34
匿名さん2 

昔そういうアパートに住んだことあります。
1階に住んでましたが、かなり響いてました。
でもアパートの構造上仕方がないことだし、気にしてなかったです。
普通に昇り降りしていいと思いますよ。
嫌ならそういう造りのアパートに住まないと思いますし。

No.3 2025/05/12 16:34
匿名さん3 

住環境で毎日の事だから、階段で音がしないようにと気にしていたら疲れますよね。
こちらも鉄骨マンションですが、廊下ある階段での暮らしですが、誰も気にしているような歩き方なんて見たこともないです。
バンバン音がしますし、定期的に絶叫する住民もいます。

No.4 2025/05/12 16:44
匿名さん4 

玄関が6つあるのか、部屋のドアが6つあるのかよく分からんコメやね。

玄関がそれぞ付いている外階段ありのアパートなら普通に上り下りすればいいんじゃないの?
玄関が一つの内階段のアパートなら出来るだけ音を立てないようにした方が、私も気を使っていますよアピールが出来て、騒音トラブルにはなりにくいと思うけどね。

No.5 2025/05/12 16:47
お礼

>> 2 昔そういうアパートに住んだことあります。 1階に住んでましたが、かなり響いてました。 でもアパートの構造上仕方がないことだし、気にしてな… 主さん、優しいのですね。

参考にさせていただきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧