学校辞めても引きこもって、好きな事しても何しても憂鬱です。2月までは勉強も集中で…
学校辞めても引きこもって、好きな事しても何しても憂鬱です。2月までは勉強も集中できましたが、3月からもう2ヶ月、勉強したいのに集中すらできず、勉強してない日々です。何か理由ある訳でもなく、ソワソワして家中を1人で歩いてます。本を読むにも頭に入ってきません。家族は仕事だったり学校なので日中は1人です。学校さえ辞めれば元気になると思いましたが私だけ希死念慮出るほど憂鬱です。
ピルも試しました。精神薬は副作用等で飲んでません。サプリのみです。元気な時もありますが、基本ほぼ絶望の毎日。同じように不登校だった子は回復して元気に大学生活満喫してます。発達グレーなので色々変わろうとしましたが、毎日辛いです。理由がないのです。
このままでは、死ぬまで引きこもり憂鬱な毎日を後50年程続くと思うとウンザリです。鬱は治ると思い、毎朝日光浴しながら歩いたり、食事は全部手作りでバランス整えたりしましたが、何も気にせず食べてる兄とかが毎日元気なんでもう私は脳の病気なのかなと思います。受けて鬱歴15年、毎日希死念慮と書いてある方もいるので私も毎日絶望の中生きていくのかな。何の不自由もないのにメンタルがおかしくて辛いです。治らないもんですかね。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
まずは、一度、全てを取り払って、素直になり、自分が純粋に、本当に、この人生で一番望むことは何かを考えたらいいと思います。
それが定まれば、それが人生の軸、生きる目的、最優先事項となり、全てはそのために生きるという形が確立され、シンプルに生きられると思います。
死にたいという感情は、嘘、偽り、虚偽で、本心ではありませんよ。
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧