私は弱者です。自分の弱さに絶望しています。アドバイスを下さい。 親からの虐待過…
私は弱者です。自分の弱さに絶望しています。アドバイスを下さい。
親からの虐待過度な干渉により自由に生きられません。
様々な障害があります。
幾つか挙げると
呼ばれていないのに親から呼ばれる声が聞こえてくる
いつも親に監視されているのではないか?遭遇したらどうしようなどの不安がありいつも緊張状態が続いています。自分の意思で生きられないです。親のことを考えてしまいます。
昔からの癖で言う事を聞かないと、包丁を向けられて脅されたり、怒られたりするので。生きていくためにはそうするしかなかったです。
逆らっても無視してもしつこくやれやれ言われたりするので。話し合いも試みましたが無理です話しができる相手ではないです。
また親は自分のしていることに一切の悪気が無く自分の事を歪んだ愛で愛していると思います。離れても本気で自分の事を探して来そうで怖いです。親がいるとありのままの自分で生きられません。二度と関わらないように影響されないように気にしないで生きられる自信が無いです。ですがそれを望んでいます。今は一緒に暮らしていますがそのうち関わりを断ちます。
親が自分のことを愛して、自分のために色々としてくれたことや、親は不安障害や親の親が毒親でそれにより真逆の育て方を正しいと思っていて自分がして欲しかった事を自分にしているのだと思います。優しい愛してくれている親なのには間違いありませんが、やっていることは異常です、完全に虐待です。気持ちよりも行動結果が全てですよね?あきらかにされていることは酷いです。
タグ
No.4297146 2025/05/13 20:17(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
新しい回答の受付は終了しました
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧