家族にできること 30歳女です。 先日、婦人科系の手術の為10日ほど…

回答5 + お礼1 HIT数 187 あ+ あ-


2025/05/16 19:19(更新日時)

家族にできること


30歳女です。
先日、婦人科系の手術の為10日ほど入院していました。
退院後も体調を崩し、仕事をお休みし家事も上手くこなせていません。
子供にも夫にも迷惑をかけています。
近くに住む両親が食事を作ってもってきてくれたり、家事も手伝ってくれています。
本当に情けないです。


タグ

No.4298845 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

早く休んで早く回復することが1番大事悪化した方が迷惑

No.2

>> 1 回答ありがとうございます。

早くなおしたい、早く普段通りに戻さなきゃあって気持ちだけが先走りしてしまい、心が追いついていません。
もう子供は望めません。心が痛いです。

No.3

情けなくなんてないですよ。
家事に育児に仕事に頑張ってきたのだから、体調悪い時ぐらいは、心配せずゆっくり休んで下さい。
子供も夫さんも主さんの有り難みに気づいて更に大事にしてくれますよ。
元気になったら、また頑張れば大丈夫!
お大事に。

No.4

大変ですね。
でも今は、体を回復させることが主さんの一番の仕事です。
今は、旦那さんやご両親に頼っておきましょう。
お子さんにも、甘えておきましょう。
今はそういう時期です。

元気になったら、今の分をお返しすればいいのです。

私も脳梗塞で3週間入院し、その後もしばらく様子見しながら生活していました。
幸い後遺症なく退院出来ましたが、家のこと、入院中の私の身の回りのこと、全部夫と息子に頼りました。
申し訳ない、早くみんなの世話をしたい、そう思いながら過ごしました。
なので今の主さんのお気持ちも、よく分かります。

とにかく甘えられるところにはどんどん甘えて、早く元気になってください。

No.5

入院したなら仕方ないじゃないですか

No.6

お子さんいるんですよね?
その子にとってはたった1人の大事なお母さんなんですから、まずはお子さんのためにもその体を大事にしてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧