おばさんは疲れませんか? 毎日、生きていくだけで精一杯。
おばさんは疲れませんか?
毎日、生きていくだけで精一杯。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
32の初産から2人産んだのは、そこから先の体力の落ち方を舐めていたから。
40までにこんなに体力落ちるなんて思ってなかった。
子どもは20代半ばくらいから産むべきだ…
それでも待ったナシの子どもの成長、進学。
産後ダメージ回復しない時期からフルタイム正社員労働、家事育児、体力落ち続ける中、精いっぱいどころか動き回る死体と化している気分です。
当然、身なりにもほとんど構えず劣化の一途。
でも日々に小さな幸せも散らばってたり。
還暦になりました。
おばさんを超えて初老。
もともとポジティブだったせいか
毎日それなりに楽しいです。
運動が好きなせいか
ありがたいことに身体に不具合もないです。
おしゃれしてもメイクしても
残念になってきました。
仕事も家事もあるのに自宅介護・・・
大変ではありますが
家族が仲がいいし友人にも恵まれてる。
親も自分の老いていくけど
子供や孫がすこやかなのは
生物として健全なことだな・・・って思います。
全然疲れません。41で3人目を産み、今、仕事、育児、家事してますが、どれもやりがいがあって楽しいです。
子供が3人おり、1〜2人分の大学授業料は無償化の対象になるので、その分は老後の資金に回します。老後も安心です。今が一番人生を楽しめてます。
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
友達の家に居候していますが、 最近になって家賃を少し出して欲しいと言…59レス 2282HIT 匿名さん
-
育児中に子供連れて実家に1週間帰るって非常識でしょうか? 旦那が…26レス 687HIT 匿名さん
-
独身貫く人って人生楽しいですか? やがて体が衰えてきて孤独になって誰…25レス 515HIT 匿名さん
-
いい歳ですが気になる彼の気持ちがわかりません。長年知り合い程度、急に親…13レス 349HIT 匿名さん
-
毎日家でひとりで引きこもってます めんどくさくて外に出かけたくないん…18レス 402HIT 匿名さん
-
数学のテストで途中式かかないと減点になりますか? この前数学の先…12レス 257HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧