年を取る利点はありますか?と言う問いかけにどう応えますか? 長生きしたらそ…

回答4 + お礼2 HIT数 109 あ+ あ-


2025/05/20 21:36(更新日時)

年を取る利点はありますか?と言う問いかけにどう応えますか?

長生きしたらその時わかる、死にたいときは死ねば良いだけ。みたいな返答が多くほかの例を知りたいです。



タグ

No.4301394 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

そのままな回答だね
歳を食って利点は
知識が多い
経験がそれなりにほうふ
多少の事じゃ悩まない
他にもあると思うけど
とりあえずそんな所かな

No.2

経験を積むことで様々な知識を得ら、視野が広がること。
若い頃には見えなかったものが見えるようになったり、分からなかったことが分かるようになったりします。

No.3

年金暮らしは楽でいいぞ
会いたくないヤツとは会わなくていいし
好きなように日々暮らしている
もう頑張らなくていいよってお墨付きを
もらったようなもんだから

No.4

「タイムスリップして若い肉体を得たとして」
みたいな話をするときに
「記憶とか意識とかは今を引き継ぐ」
と言うのがまあ当たり前なのですが、
逆に「記憶や意識は今のままで、大人になった自分の肉体の未来に行ける」という話は出てこないんですね。

つまり、積み立てた記憶、知識、意識は財産なのでしょう。

No.5

>> 4 すみません読解力無くてん?となりましたが理解できました。
コナンは望まれるけど、その逆は無いって事ですね。ありがとうございます。

No.6

>> 3 年金暮らしは楽でいいぞ 会いたくないヤツとは会わなくていいし 好きなように日々暮らしている もう頑張らなくていいよってお墨付きを も… それはそれで不安だ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧