英語教師が馬鹿で非常識すぎます! 私の通っている私立高校の英語教師がノートの取…

回答12 + お礼7 HIT数 301 あ+ あ-


2025/05/21 19:57(更新日時)

英語教師が馬鹿で非常識すぎます!
私の通っている私立高校の英語教師がノートの取り方を指定してきます。
それも事細かに指摘してきて、私の見返しやすい様に書いたら全部書き直して再提出するように求められました...
そもそも、ノートとは「自分で見返して見やすい様にまとめる物」ですよね?それを一々指摘してくるのって非常識だし馬鹿ですよね?しかも私立高校ですよ?!私、正確には私の親ですが、私の親が頑張って働いて、私が大学へ行けるように学費を払ってくれているのに、大学進学の足を引っ張るようなこの行為って相当失礼ですよね。仮にも私はお客様ですよね。到底数十万も払ってくれているお客様にする態度ではありません。
この出来損ないの教員のことどう思いますか?
ていうか、この英語教師は来月に結婚するらしいです。意味わからん。よくこんな非常識で馬鹿な人間を夫にしようと思いますよね...世の中広いですね。

25/05/20 21:47 追記
「ノートは自分が見返してわかりやすい様に書く」常識ですよね。
それにお金を払っているのだから大学進学への教育を生徒に施すのが教師の仕事です。これも常識です。
なにかおかしいですか?間違いがあるなら罵倒だけでなく反論も用意してみては?

タグ

No.4301428 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4

>> 1 お客様? たまにいますよね、この勘違いさん 払わなくていいので、こないで下さい 直すべきはノートではなく、その精神です 八つ当たりに私を使わないでくれるかな?あのさあ、人を批判してストレス発散するのって人として最悪だと思いませんか?私だって嫌なことがありますし、ストレスがたまるのも理解できる。でもさあ、それを人にぶつけるって非常識が過ぎるよね。一体何歳の人なのか知りませんが、ある程度生きているなら理解できるはずです。まあ、仮に何らしらの理由で貴方の精神年齢が子供だとして、この程度の常識を理解できないことが仕方がないにしても、できないのなら親にでもアカウントを管理してもらうべきですよね。それもしないで怠惰に人を非難するって流石に幾ら寛容な人間でも許せません。
さて、貴方に理解できるかは分かりませんが、貴方みたいになりたくないので、説明しますね。そもそも高校なんて大学進学への踏み台です。そして推薦を受けるには相応の評価が必要なわけで、「指定通りにノートを取らなかった」だけでその評価が下がるのはおかしなことです。それも数百円、数千円どころではなく、数十万円以上も払っているのです。それなのに逆に大学進学への足を引っ張る行為をするのはお金を払っている人への態度とは思えません。別に私だって神の様に対応しろなんて思っていません。たださ、無料で授業を受けているわけでもないのにこんな無下な扱いをされる筋合いがありません。
理解できました?

No.5

>> 2 わざとらしいレス稼ぎにしか見えない 書いてる内容が高校生らしくない どちらかというと我が子から話を聞いて憤ってるモンペ それは大人っぽいってことでしょうか?それはありがとうございます。ですが、正真正銘高校生ですよ。それとレス稼ぎはする気はないですね。レスを稼いだからなんだって話ですから。

No.6

>> 3 学校辞めて好きな所に行け 何故?悪いのは教師でしょう?「ノートは自分が見返してわかりやすく書くもの」常識です。

No.8

>> 7 でも今回の件で成績が下がったことには変わりないですよね?
それに大金を払っているのだから悠長にしているわけには行きません。私が正しいのだから非常識な教師が私に合わせるべきです。

No.11

>> 9 たしかに、そうだけど、 日本の学校って公立だろが刑務所。 卒業まで我慢かイヤなら転校か留学しかない。 ええ、そうですよね!私が正しいですよね。
だったら何も問題ないじゃないですか。幾ら教師でも、勝手な都合で正しさを捻じ曲げ他人に強要するのは学校のルール以前に人として間違っているのですから。
それに所詮校長でも理事長でもないただの一般教員なんですから。つけがるのも程々にしておいてほしいものです。

No.12

>> 10 すでにそのノートにしてから下がったの? ではそう主張してみては? 先生のノートの取り方は相性が悪いようなので自分のやり方で書かせ… というか、受け取ってすらもらえませんでした。適当にパラパラみて「これ指定通りじゃないよね。書き直し」で突き返されました。
確かに雑な部分もあったのでそこだけ書き換えてそういってみます!

No.14

>> 13 と、言われましても...それにおばさん以前に私、男です。紛らわしい一人称ですみません。
本当に男子高校生なんですけどね...まあ、よく周りから趣味嗜好が年寄りみたいと言われます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧