あまり自由になるお金がないのですが、趣味嗜好品を1000円のもの2回買うのはあま…

回答3 + お礼0 HIT数 113 あ+ あ-


2025/05/23 11:09(更新日時)

あまり自由になるお金がないのですが、趣味嗜好品を1000円のもの2回買うのはあまり抵抗がなく、2000円のもの1回買うのは高いなと思ってしまいなかなか買えません。
その感覚で1000円×5回間隔あけて買ってしまうのに、5000円のものは贅沢だから買えないと我慢してるんです。
どうせなら5000円のものを買いたいと思う今日この頃です。
どうしたらこの貧乏性というか安物買いの銭失い的な金銭感覚変えられるでしょうか?
昔から結構そうです。

No.4302832 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

買ってみないと安いものとの違いがわからないから
気になるなら一度買ってみますけどね
もしくは人の使用した評価を読みますね

No.2

自分も貧乏性だけど、コスパを考えてしてます。
行く労力とかも考えて、計算して5000円の方が得と感じれば、迷わず5000円のほうを買います。

No.3

ミニマリストになると大事ものしか部屋に置かないので、量より質にこだわるかな 

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧