兄弟姉妹が居る方に質問です。実家にいた頃、兄弟姉妹と部屋は一緒でしたか?それとも…
兄弟姉妹が居る方に質問です。実家にいた頃、兄弟姉妹と部屋は一緒でしたか?それとも別々でしたか?もし別々だった人は、いつから別々の部屋になりましたか?また皆さんは兄弟姉妹とずっと部屋が一緒なのと別々にするのは、どっちが良いと思いますか?
No.4304451 2025/05/25 20:04(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
兄がいます。別々でした。
もともと私の部屋はなくて、5歳の時に家を建てて、その時に家族全員が自分の部屋を持ちました。
兄弟と一緒の部屋はやめた方がいいと思います。喧嘩するし、勉強に集中できないし、異性の兄弟だったら小さい頃はまだいいけど、大きくなってからはダメ。
絶対に部屋は分けたほうがいいです。
別々でした。
いつからと言うより、小学生になったら個室を与えるという親の方針でした。
小学生になるまでは親の部屋で寝たりしてたけど、小学生になったら自分の部屋で勉強したり寝たりするって感じ。
ずっと一緒の部屋は嫌だなって思う。小さいうちはいいけれど、ある程度大きくなったら自分の部屋がないと、プライバシーがないみたいに感じて苦しくなりそう。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
夫が娘と縁を切ると言ったら、どうしますか?あと今年生まれた孫にも会わせ…27レス 762HIT 匿名さん
-
車を買い換え続ける弟について。 私には4歳下の弟がいます。年齢は…11レス 279HIT 匿名さん
-
子供が「勉強しない、結婚・出産もしない」と宣言。 それは母親(私)の…18レス 352HIT 匿名さん
-
子供のおもちゃを旦那の同僚から沢山貰ったのですが、私は潔癖症で嫌で全部…14レス 281HIT 匿名さん
-
俺を舐めている女どもをギャフンと言わせたい。23レス 487HIT 匿名さん (40代 男性 )
-
50歳過ぎても見た目が若く 30代後半にしか見えない人います 性格…5レス 167HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧