じぶんのストレスがわかりません。 どうか回答お願いします。 心因性発熱と言わ…

回答3 + お礼2 HIT数 109 あ+ あ-


2025/05/28 06:02(更新日時)

じぶんのストレスがわかりません。
どうか回答お願いします。
心因性発熱と言われ理由は完全にストレスから来ているのですがストレスが何か分からないので解決のしようがありません
高校生です。
受験生なのに勉強したり学校に行くと熱が出るようになり、ついにはほぼ常に微熱がでるようになってしまいました…。勉強はむしろ好きです。できないのは困ります。
母子家庭で母親が病気なので軽いヤングケアラーです。
でも、何がストレス?ときかれると、確かに毎日大変ですが辛いと言っていいほどではないと思います。
学校では友達があまりできなくて一部の人からいじめられています…。
でも、通信制にする?ときかれるとそれほどではない、人といるのは好きだし我慢できます。
父親はそろそろ離婚します。でも高校生なので我慢できます。
私も少し鬱ぎみで毎日体調が悪くなぜか将来に希望がもてないです。これがなんでだろう。
私は恵まれてるのに…
虐待もない、大してひどいこともないのになんでこんな体は悲鳴をあげてるのでしょうか。

タグ

No.4304980 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

体は正直です
悲鳴を上げているんでしょう

勉強、介護、学校、離婚…
全てが積み上がり

No.2

ストレスというか
単純に疲れてるんじゃないですか?

人の言葉を待つより、
きちんとカウンセリングに言ったほうがいいですよ。
ネットの回答は医師免許無いので保証もないですし。

No.3

医師にはかかっています。
ストレスをなくしてください、といわれました…。漢方薬をもらってそれきりです。
ストレスをなくすってじゃあどうしたらいいの?
無理じゃね?別にないと思うんですけど…

No.4

回答ありがとうございます。
を忘れてました。ありがとうございます。

No.5

外野で話聴いてるだけでも辛すぎる。
我慢しすぎ。頑張り屋さんだよー(>_<)

ストレス無くしてあげたいけど
逃げらんないのよね?

じゃあせめて
あなたがあなたを許したり大好きなことする時間を学校にいる時に作ってみてほしい。
図書館でもいいから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧