義理の兄弟、親族ってどのくらいのペースで会っていますか? 正直面倒だけど、…
義理の兄弟、親族ってどのくらいのペースで会っていますか?
正直面倒だけど、気を使って毎年最低2回は会っていました。
お土産たくさんもらうからお返し考えなきゃいけなかったり、数日に渡って会うから疲れるし断っても何度も電話かかってきて仕方なく会っていました。
正月とか5日連続でこっちの都合なんか無視です。
そこまで我慢してたのに、子育てのことや一軒家購入の時に義理の両親に怒鳴られたり書類隠されたり、親族に有る事無い事ふきこんで意味不明なことを義理の兄弟に言われて精神的に病んでしまいました。
そこからもう会っていません。
が、義理の兄弟から何度も連絡が来ます。
それもしんどいので、旦那に相談したけど解決せず。
もう「あちこちからうるさくいわれてうんざりしたのでしばらく会うのは無理そうです。」と伝えました。
それでも自分が言われていると気付いていないのか、「大変だったね。もっと優しく言えばいいのにね。」と言われました。
遊びに行くと言われましたが返信していません。
散々モンク言ったくせにどのツラ下げて来ようとしてるんだ?って思っています。
こちらがモヤモヤしているだけなのかもしれませんが、我慢して会うべきなのでしょうか?
来たら私が嫌味を言ってしまうと思います。
どんな意見でもいいのでコメントお願いします。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
飛行機の距離なので年1です。
電話やメールのやり取りも用事がなければしません。
一番の問題は義家族じゃなくて、あなたの防波堤になってくれていないご主人だと思います。
家を購入したり子育てに関して義家族から援助やサポートをしてもらっていたらある程度口を出されても仕方ないのかなとも思いますが、お金も出さず口は出してるならもってのほかかと…
このままだと、遅かれ早かれあなたが爆発する気がします
>> 7
飛行機の距離なので年1です。
電話やメールのやり取りも用事がなければしません。
一番の問題は義家族じゃなくて、あなたの防波堤になっ…
まさにです!
私が相談しても、本気で断っても夫は義理の家族を優先して、私に我慢しろと言っていました。
すでに爆発しましたよ。
「もうあなたが頼りにならないと知っているから離婚したいと思ってる。」
まで言いました。
そこからは私の気持ちを優先にしてもらっています。
子育てのサポートはやりたくないと言っていたので一切頼っていませんし、
金銭的な援助は後で何言われるか分からないので絶対に断って!と言いました。
なのに孫に会わせないと怒る。
金銭的な援助を断るなんてなんだ!と怒る。
あまりにうるさいので本人たちに
「私の常識とは違うんですね。」
って言ったけど理解できなかったみたいです。
新しい回答の受付は終了しました
家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧