懲役刑っておかしくね?年齢考慮すべきだろ。若者と年寄りだったら若者の時間の方が貴…

回答12 + お礼0 HIT数 195 あ+ あ-


2025/05/29 21:05(更新日時)

懲役刑っておかしくね?
年齢考慮すべきだろ。若者と年寄りだったら若者の時間の方が貴重なんだから同じ罪でも若者は刑を軽くすべきだろ。特に女が20代の10年間ぶち込まれたら実質死刑みたいなものだろ。

タグ

No.4306032 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

その貴重な時間を無駄にしない為にも犯罪しなければ良いだけ。
犯罪者にはそれがわからないから時間を対価にして懲役がある。

No.2

では、頑張ってそういうふうに法とかを変える努力でもしてください。

ちなみに、くまぇりも、そうしてもうシャバに出てるんだろうな。どこが死刑と同じなんだよ。

No.3

若いからって懲役を軽くして、出所後の生活が長くなると一般市民が危ないじゃん
犯罪発生率を上げるようなことはしないのよ

No.4

どちらの時間が貴重か?は客観的事情で決めるものではないから。
法の下の平等を原則としてますし。

No.5


若いからって甘やかしたら罰にならんやろ
更正させる為の罰なのにその罰を緩くしたらお話にならんのよ

>特に女が20代の10年間ぶち込まれたら実質死刑みたいなものだろ。
じゃあ女に関しては20代から死刑でええな

No.6

無駄ではない。刑務所入ったら、朝昼晩御飯食べれるし、仕事もさせてくれる。ただ自由がないだけです。
あと、男場合。再犯率が7割があるそうです。
早く出ても、被害者が増えるだけです。

No.7

犯罪おかす若者の時間なんか貴重じゃないわ。
更生なんかより、市民としてはできるだけ排除してもらいたい。

No.8

はい、おかしいですね
懲役した所で更正なんかしませんから意味ないですよね
軽犯罪以外は極刑で良いですよね

No.9

裁判官も、そこまで配慮する能力は無いと思うね。

No.10

なんかズレてる回答が多いけど、
実際には、スレ主さんの言う通り、年齢で懲役に情状が加味されますよ?
正確には「若いほうが更生の余地がある」ってことらしいけど。

No.11

今日、ネットニュースにあったね。88歳が懲役25年になりそうだと。まず、そこまで生きられるとは考えられないよな、そもそも88歳って生きてるだけスゴイと言える年齢になってきてる。

その歳で犯罪やるのもスゲーと思うけど…

No.12

おかしくないよ。何言ってんの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧