○産自動車 社長など 会社が超ヤバい時に役員報酬や退職金が巨額過ぎる 代表格…
○産自動車 社長など
会社が超ヤバい時に役員報酬や退職金が巨額過ぎる
代表格としてグループ全体を守らないといけない人物達が社員達を見捨てて自分達だけとんずらのウハウハじゃないか?
もはや犯罪にすら思えてしまう
有能な社員が大勢(?)いても指示する者がこれでは企業全体が傾く一例になってしまった
数人が甘い汁を吸って苦しむ人が多すぎる
タグ
新しい回答の受付は終了しました
東芝もそうなんですが、企業内部で出世する人間と、モノ作りや技術に長けているかは別なんですよね。
(東芝の場合は銀行出身者が社長や経営陣になって不採算な部門を削ったが必要なものまで削ったので何も産み出せなくなった)
企業内部で出世する人間は他人を陥れたり、蹴落とす事に長けています。
どうも○産の場合はそういう人間ばかりが勝ちのこってモノ作りが得意な人は上の立場になれている人が殆ど居らず(現場を知らない人間ばかりが上層部にいる)、下っぱか会社から追い出されてしまったみたいです。
だから他の自動車会社より役員が多いけど、役に立たないな人間ばかりなんでしょうね
派閥争いとかそういうのに明け暮れてる。
従業員のコトは見てないやろな。
エンジニアなどの手先を使う技術職、営業を安く見過ぎてるからドンドン品質が悪くなる。
更には、株を保有する人の意見に依存する。って言う悪循環なんよね。
(顧客満足度って言うのは株主総会の上の層、その株主総会に出てる上の層は会社の権限を保有してる割には会社に興味がないから悪循環。)
資本に依存し過ぎてるよね。
新しい回答の受付は終了しました
おしゃべり掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
妻が自殺未遂してしまいました。 長男-現在小4。公立小、普通学級在籍…35レス 1065HIT 匿名さん
-
彼女がシングルマザーで離婚歴があると友人に話したら中古か?って言われ凄…20レス 472HIT 匿名さん
-
仕事ができない人は蔑ろにされて当たり前なんでしょうか? うちの職場で…9レス 246HIT 匿名さん
-
旦那の借金について… 旦那は借金があり、総額いくらあるの?ときい…11レス 244HIT 匿名さん
-
女性の皆さん、ぶっちゃけ男って恋愛においてチョロいと思いませんか? …12レス 307HIT 匿名さん ( 男性 )
-
職場の人たちが低レベルすぎて疲れた…… そもそも社長がいろんな意味で…17レス 400HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧