共働きで旦那よりも稼いで家計の6割以上ずっと負担してきて家事育児もあまり手伝って…
共働きで旦那よりも稼いで家計の6割以上ずっと負担してきて家事育児もあまり手伝ってもらえなかったら、子ども2人産んだら十分頑張ってますよね?
2人じゃ少なすぎるとかないですよね?
タグ
No.4308727 2025/06/02 11:59(悩み投稿日時)
新しい回答の受付は終了しました
旦那から3人目が欲しいと言われて「これ以上は金銭的にも立ち行かなくなるし私が身体を壊したら終わるから産めないよ」と言っても全く聞く耳を持ってくれないからミレーナ(避妊具)を子宮入れて、でもミレーナを入れてから凄い罪悪感で、たびたびここに愚痴ってしまっています。
すみません。自分でも「2人産んだんだから十分頑張ったって言ってよ」と思ってしまうだけなんです。
収入を増やしてくれたら検討すると伝えては?
罪悪感はいらないですよ。
子どもたちを守るためでもありますから当然です。
妊娠は出産は必ず無事だという保証もないです。
本当に十分頑張られていますね。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
旦那の収入イコール育児への貢献。 正直、旦那の収入が十分なら、 育…27レス 577HIT 匿名さん
-
弟夫婦を離婚させるためにどうすべき? まず初めに詳細をお話します。 …15レス 508HIT 匿名さん 名必 年性必 1レス
-
仕事が出来ない人に優しくしなきゃいけないのは何故? 健常者の枠で入っ…24レス 501HIT 匿名さん
-
日本政府が国民1人あたり2万円の給付を決めたそうですね。 これで自民…17レス 389HIT 匿名さん
-
最近死産を経験しました。 ニュースで子供2人家に残して外出して育児放…11レス 323HIT 誰にも言えないさん
-
日本は危ないから 備えないとって言う人が会社にいて うざいんだけど…13レス 292HIT 匿名さん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧