職場でなんでもかんでも筒抜けで、誰にも喋る人がいますが、どう言うつもりなのでしょ…

回答5 + お礼0 HIT数 157 あ+ あ-


2025/06/04 05:01(更新日時)

職場でなんでもかんでも筒抜けで、誰にも喋る人がいますが、どう言うつもりなのでしょうか。
良いことならまだしも、私に〇〇さんが(ボーダー着てるから)ボーダーって呼んでたよって言われてショックでした。言ってた人はかなり年下です。
なんでも筒抜けに話してしまうのは年配の女性ですが、その人には言うことを気をつけないとと思いました。
悪意はないとは思いますが、これを言ったら傷つくなとか想像できないのでしょうか。
話好きな年配女性あるあるですか?

タグ

No.4309620 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.5

いるいる。口が軽い人ね。私の以前の職場、今の職場、います。どちらもオバさんよ。そういう人って常に自分中心でいたい、職場を仕切りたいって人じゃないかな。内緒にしてほしいことでも、すぐに言いふらし、職場中に広める。そういう人は要注意にして、大事な事は話さないことだと思います。

No.4

片方の意見なんて信用できん
そうやって揉め事起こしたくてワクワクしてるんだから、悪気はないは通用しない。
もしそのおばさんと仕事上、揉め事が起きたら第三者の上司を挟んで話し合いしないと裏で根回しされたらたまらない。

No.3

悪意なく話しちゃうオバハンいるいる。
というかどんな人にも言われて困る事は言っちゃだめですよー!
意外な人が余計な事言ったりしますからね。

No.2

あるある。いるいる。
放送局があだ名のおばさん。

No.1

うん
他人の感じ方はどうでもいい
しゃべりたいからしゃべる
ある意味、無敵の人

ボーダーいいじゃん
ナイスボーダー👕

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧