私は求めすぎですか? 私と彼氏は同じ誕生月で、彼氏の方が私よりも早く誕生…
私は求めすぎですか?
私と彼氏は同じ誕生月で、彼氏の方が私よりも早く誕生日が来ます。
基本的には当日会えるようにしてるのですが、彼氏の誕生日の次の日がお互いに丸一日お休みだったため当日は会いませんでした。
プチ遠出して夕飯代を出し、プレゼントは今年中のどこかでお互いに買い合うと事前に決めていたので用意はしませんでした。
その際に彼氏から、私の誕生日当日に仕事が早く上がれない可能性があるから少し早い日にちにはなるが有休を取るから泊まりに行かないか?と提案され泊まりました。
泊まりに行った際に、特別彼氏が何か奢ってくれる雰囲気はありませんでした。
そして誕生日当日、お祝いLINEがあり後日ゆっくりご飯を食べに行こうと連絡がきたのですが6月に入ってから自分のシフトは見せたものの彼側に割と予定が入っており改めてゆっくりお祝いしてくれる雰囲気がないみたいな空気感で今に至ります。
なんとなくモヤっとしてしまう自分がいるのですが求めすぎでしょうか?
タグ
新しい回答の受付は終了しました
微妙です。誕生日のお祝いってやはり気持ちですからもらえなくても文句を言うことでもないですが、主さんがご馳走しているのでそのお返しがないともやっとするのもわかります。
ただ後日ゆっくりご飯食べに行こうと言ってくれてるので、その時に奢ろうと思っていたかもしれないし、プレゼントを買い合う時に高くても主さんのほしいものを買おうと思っていたかもしれない。
シフトの人と休日合わせるの難しい月もありますから、社会人なら仕方ないかなとも思います。
彼氏さんが今月は難しくても来月は優先的に予定空けとくね、とひとことあればうれしいですよね。
共通事項:プレゼントは今年中のどこかでお互いに買い合うと決めた
■彼の誕生日:プチ遠出して主さんが夕飯代を負担
■主さんの誕生日:彼の提案で有休を取って泊まりに行ったが特におごりは無かった
後日ゆっくり(主さんのお祝いの名目でおそらく彼のおごりで)ご飯を食べに行こうと連絡は来るも6月も予定で埋まってそうで向こうからの打診もない
これはモヤモヤしますね~
だって主さんはちゃんと誕生日付近でお祝いで奢ってあげてるんですもん。食事は宿泊代に含まれていたからさすがに全額奢ることは彼氏さんもはばかられたのかな?だから改めて食事でちゃんと奢るから今回の宿泊はとりあえずワリカンで・・って気持ちもあったのかも。
で、それでも彼の方も改めてお祝いするつもりの雰囲気を出してそれで動いてくれてたら主さんもそこまでモヤモヤしてないと思うけど、彼の予定を見ると実質難しい状況があり彼からも動きがなくて何を考えてるのかわからない。しかも自分のお祝い事だから自分から言い出しにくいところも含めてめちゃくちゃモヤります。
選択は二つかなぁ
①お祝いして欲しい旨ハッキリ伝えて機会を作ってもらう(できれば6月中)
②プレゼントを買いに行く時に夕飯をごちそうしてもらう
なんとなく誕生日付近に一緒にお出掛けして食事した事でお祝いが済んでいるような感覚に彼はなっているような気もしているので、チャンスあるとしたらその2つかなぁ。
求めすぎというか何が不満なんだろうと思った。
まず、彼の予定が入っているのは仕方ないことだよね。
奢ってくれなかったのが不満なら「今日はご馳走してよ~」と冗談っぽく言ってみるとかすればよかったのに。
モヤモヤするのは彼のせいというより、あなたが言いたいことを言わず黙っているからだと思う。
新しい回答の受付は終了しました
関連する話題
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧