夜分に申し訳ありません。 私のまわりに相談できる女性がいないので、こちらに来ま…
夜分に申し訳ありません。
私のまわりに相談できる女性がいないので、こちらに来ました。
私は家庭は父子家庭で、中学1年の娘がいます。
ほぼ毎日、いまだに娘からお風呂入ろ~と言われて一緒に入っています。。。
本当ならもう一人で入らないとダメだよ~と言いたいところですが、一人娘で家族が私しかいないので、気持ち的になかなか言いづらくてそのままきています。
本題なのですが、最近、娘の胸が少し膨らみかけてきた!?ような感じがして、もう下着のこととか考えないといけないかなぁと思ってはいるもののどんなのが良いのか相談できる人が居なくて。。
こちらの掲示板に娘の年に近い方がいましたら一番良いのですが、20代の方でも教えてほしいです。
みなさんが胸膨らみ始めた時のこと少しでも憶えていましたら、どんな下着を着け始めましたか?
わからないことだらけなので色々と質問させて下さい。よろしくお願いします。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
- 回答制限
- 年齢性別必須
娘さんを直接見てないし、成長度合いで判断する必要もあります。
学校の保健医の先生に手紙などで尋ねてみては?
因みに私は母親が無頓着過ぎて、明らかに適切ではないブラで過ごしていたら、心配した保健医が母に手紙を送ってきた事があります。
お風呂などは娘さんの自立にも必要と捉えてきちんと話し合いをしましょう。
毎度その場で「ダメなんだよ〜」じゃ何がダメかもその本気度も伝わりません。
甘やかすことが愛情じゃないことくらいわかるでしょ?
まず、もう父親であろうと人に簡単に裸を見せてはいけない、羞恥心を教えるのも親の役割では?
気持ち的に言いづらい?いやいや大事なことですよね?
あとの相談は、学校の保健の先生へ。
生理は?もうきました?
そういうのもあるから、女性の先生に相談。
主さんまわりの親戚とか母とか、女性いないんですか?
新しい回答の受付は終了しました
身体の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧