三ヶ月程前に今勤めている会社に入社したのですが、少しトラブルがあり相談させて下さ…

回答1 + お礼2 HIT数 212 あ+ あ-


2025/06/08 10:51(更新日時)

三ヶ月程前に今勤めている会社に入社したのですが、少しトラブルがあり相談させて下さい。

2週間程前の出来事です。
普段から雑談し合う先輩のAさんとBさんの態度がそっけなく感じ、理由を聞いたんですが、Aさんに「〇〇さん(私)の口数が少なく感じ無視された。〇〇さんは普段からいい人だと思ってたのに、裏切られた。失望した。〇〇さんは二重人格なのではないか?失った信頼は簡単に
は戻らない」と言われました。
私はその場で不快にさせたことを謝罪しましたが、和解には至りませんでした。
その後もAさんはかろうじて業務上では会話はできますがBさんに至っては挨拶も仕事上話しかけても無視されます。
AさんBさんは非常に仲が良く雑談はしてますが、私はその場に入ることができず毎日胃が痛いです。
直属の上司に相談しても「私もどうすればいいか分からない」と答えられました。
辞めようと考えましたが、わたしも生活がかかっているので簡単には辞められません。
どんなアドバイスでもかまいません。
どう対応していけばよろしいでしょうか?
ご意見をお願い致します。

タグ

No.4311588 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

追記させて下さい。
〇〇さん(私)に無視されたと言われたんですが、本人にはその自覚がなく入ったばかりの会社なので業務に追われてこなすのに必死で忙しくそのように受け取られたのかもしれません。

No.2

余裕もないのに雑談をしていたのがそもそも悪いよね。
これからは業務に専念したらいいと思うよ。
職場は友達を作る所ではないから、普通にお仕事がんばって。
業務上のことでもその先輩達とコミュニケーションが取れないくらいなら、上司に相談したらいいよ。

  • 共感0
  • ありがとうが届きました

No.3

>> 2 ありがとうございます。
これからは仕事に集中し、精進していけるよう頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧