突き放したり頼ってきたり、日によって態度が違う知人がいます。 同じコミュニティ…

回答2 + お礼1 HIT数 117 あ+ あ-


2025/06/08 17:34(更新日時)

突き放したり頼ってきたり、日によって態度が違う知人がいます。
同じコミュニティで繋がりがある人です。
何か悩みがある時は私に相談してくれたり、頼ってくれたりするのですが突き放される時もあります。
「主さんは私の友達じゃないから、主さんが例え貧乏になって住む家がなくなったとしても私は手助けしない。」と言われた日もありました。
仕事終わりに毎日電話で4時間はその人の相談、悩み事を聞いていました。
友達も知人も多く、充実している人なので他の人にはきっと優しいんだと思います。
同じコミュニティからその人は最近抜ける事が決まったのですが、私がその人に「今までありがとうございました。お世話になりました!」と言っても3日間既読スルーでそれに対するお返事はなく、
3日後に「主さんと関わってたら自分にとってメリットがあるから、今後も主さんとは関わりを持ち続けようと思う。主さんからどんどん話しかけてきてね!」と言われました。
どうしてもお相手の受け答えに疑問を感じてしまいます。
私にだけこんな感じなのでしょうか…?
突き放したり頼ってくれたりする人って距離を置きたいのか仲良くしたいのかどっちなのでしょうか?

No.4311667 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

その人は、精神的に病んでる人ですか?

主さんの事は、都合良く扱いたいのでしょうね。

  • 共感0
  • ありがとうが届きました

No.2

>> 1 病んではないと思います。
でも何かと傷つきやすかったり繊細な人ではあります。
都合のいいどうでもいい知人って感じだったんでしょうね…しんどいです。

No.3

主さんが傷つくかもしれませんが、それいいように使われてるだけだと思います。その人かなり異常者だと思うので、早めに離れた方が自分の身のためでもあると思います。一緒にいると自分の性格まで悪くなる可能性もありますからね。

  • 共感0
  • ありがとうが届きました
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧