ブス自覚ありいじめられた経験ありブスは人生気を遣いすぎて疲れる(私) 他人…
ブス自覚ありいじめられた経験ありブスは人生気を遣いすぎて疲れる(私)
他人と話すにも、私からグイグイ話しかけたら迷惑だよな。今笑い方きもいかな、誰もみてないはずなのに、うわこいつブッサと思われてるという自意識過剰になってしまう。私なんかと仲良くなりたくないよな、と思って話しかけれないし、そうなると話もできないだめな不細工だ私は…と欝気味になってしまうし疲れた…
それもこれも学生時代(すっぴん時代)に顔が不細工なせいで知らない人からいじめられたり理不尽な扱いされたからだ……。。今更自信取り戻せないよ、メイク買って楽しんでた時期あったけど、今じゃもうメイクしたってブスだもんな、いらね。としか思えない。
ば先の男子がこのLINEみて!とスマホかしてくれたときは「え、うちスマホ触っても大丈夫?(心の声:私にスマホ触られていやじゃないのか?)」と言ったり。
自分がブスなせいで気を遣いすぎて疲れる。
自己肯定感高くて本当に可愛かったら、色々ネガティブに考えなくてすむのに。私可愛いから話したいでしょ?って思えるのに。
25/06/08 22:02 追記
死のうかな。辛い…
タグ
- 回答制限
- 1人につき1回答のみ
顔を気にするのなんて他人からどう感じられてるかっていうだけしか存在価値を見出せないやつら、それと同じ尺度で生きてたら不利だろうけどね、それ以外を磨いていけばいい、別に無理して子供産まなくていいし、自分の自己満足のために外見があると思ってないでしょ?だいぶこじれてるけどまだまだ行けるよ、最低限は保証されてる人間は愛されることができる、まあこれで40とかだったら挽回には時間かかるだろうけど、まだ間に合う
- 共感0
- ありがとうが届きました
主さんわかる。わかるよ。
でもさ、主さんも大人の女性に近づいて顔立ちも少し変化したと思うの。
歳って重ねるごとに劣化するとも限らなくて、意外と垢抜けていくパターンもあります。
メイクとか努力も加わって、いつまでもあの頃のままでは無いはず。
あと周りも大人になってますよ。
その時のことは許せないけどさ、まぁ男子って子供だから…知らないうちに相手も大人の男性に変わってるものです。
バイトの男の子も良い子じゃない。
主さんは性格が悪いようには見えませんよ。
ネガティブになるのは仕方ない。
でも、過去は過去。
絶対に良い方に変わったこともあるから、全てを恐れずにいて欲しいな。
- 共感0
- ありがとうが届きました
マジでわかる。
負けない!って何度も立ち直って愛嬌振りまくブスが可愛いのは頭では分かってる。
でもその立ち直る体力を、昔の辛かった経験に奪われちゃうんだよね。
私はブスな子供すぎて遊びに来るお姉ちゃんの友達に明らかにいじめられてたから、未だに小さい子が可愛い可愛い言われてるの見るの辛いよ。その子に何の罪もないのにね。でもその度にメイクもダイエットも全部やめたくなる。
私は美容でやれることは全部やって、できるだけ普段『ブス』から意識を逸らしながら年取るの待ってるよ。
今ぱっとしなくても、絶対可愛くて性格よくて頭のいいおばさまになろうって思ってる。
死ぬことも何度も考えるけど、その度に「今本当に死んだら死因が『ブス』になるのか……」って思ってやり過ごしてる。
死ねないなら騙し騙し行くしかないよ。でも仲間は絶対いるからね。のんびりやってこう。
- 共感0
- ありがとうが届きました
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
-
旦那の収入イコール育児への貢献。 正直、旦那の収入が十分なら、 育…25レス 487HIT 匿名さん
-
娘が股の毛を剃ってます。変じゃないですか? 他のムダ毛を剃るのは…33レス 586HIT 匿名さん
-
弟夫婦を離婚させるためにどうすべき? まず初めに詳細をお話します。 …15レス 407HIT 匿名さん 名必 年性必 1レス
-
仕事が出来ない人に優しくしなきゃいけないのは何故? 健常者の枠で入っ…23レス 357HIT 匿名さん
-
日本政府が国民1人あたり2万円の給付を決めたそうですね。 これで自民…16レス 296HIT 匿名さん
-
最近死産を経験しました。 ニュースで子供2人家に残して外出して育児放…11レス 261HIT 誰にも言えないさん
- もっと見る
お悩み解決掲示板 板一覧