旦那に節約出来なかったら離婚と言われたのですが、5月から私は実家の家に帰ってるの…
旦那に節約出来なかったら離婚と言われたのですが、5月から私は実家の家に帰ってるのですが、旦那から5月からお試しで節約してみて出来なかったら離婚考えなあかんと言われ私は、母に相談したのですが、母は私の旦那が言ったお試しという言葉に腹が立ち家帰るよと言われ現在実家の家に帰ってるんが私は病気で働けなくて旦那の収入で養って貰ってるのですが、夫婦ってお試しでするものですか?私は旦那に節約すると言っても今の状況じゃきついと言われました。新築の家も注文住宅で建ててる最中で離婚と言われて挙句に連帯保証人は私です。
タグ
話ができてるから妥協案を提示されたのでは…
働くではなく実際に働き口を見つけてこないことには、解決策でもないし。
あなたの家族はどうでもよくてあなたと旦那さんの話ですよね?
いい大人なんだからご自身のことはご自身で決めたらいいと思いますよ。
なので離婚されては?
ご主人もそれを望んでる訳ですから。
何でお試しがあかんの?
あなたが働かない今、旦那一人の収入でやっていくわけやん?それに対する妥協案、解決策、を試すのが何故そんなにダメなの?
働く解決策をあなたが提示できたらいいのだけど、出来ないんでしょう?
お試し期間を設けなきゃいけないくらい主さんがやりくりできていないってことでしょう。即離婚て言われなかっただけマシなのでは?
不満なら旦那の希望通り離婚すればいい。
家はそのまま売るか、旦那さんが住むでしょう。もともと旦那さんの稼ぎだけで払う予定だったんですし。
しかし配偶者で無職なのに連帯保証人の審査通るんですね。不思議です。
親御さんが首突っ込んで主さんを連れて帰ったということは、主さんの面倒を一生みてくれるってことなんでしょうし、そのまま離婚で丸く収まるのではないでしょうか。
いや主さんは病気で働けないのに、節約しなければ離婚だとか、脅しにも聞こえます。簡単に離婚の話しをしだす旦那に違和感があります。
この旦那は良い人ではありませんね。
この先この旦那と一生生活をするには難ありですね。お母様と良く相談して決めれば良いと思います。
お試し期間をくれるのは優しさでもある気がする。お試しという言葉がネガティブなイメージ持ちやすいんだろうけど。
お試しも何もなく離婚突きつけられた方が良いって考えですか?
努力する姿勢が見えないから、色々不安要素があるから旦那さんもそう言ってるんだろうから、そこは汲み取ってあげた方が…
散財してるのですか?
働かないのはわかっているから、節約して家計を支えてほしいのでは?
それなら努力しましょうよ。
やりくりですよ。
とても楽しいです。
収入なくても保証人になれるんですね。
働けない
節約等できない
実家に頼る
それは離婚されても仕方ないですね。
その場合のお試しは、頑張って節約してみる期間というだけのことでしょ。
主さんの中では、節約を頑張る期間という認識が皆無なの?
何日から何日までは〇〇円でしのぐぞ、とか、そういう感覚を持ち合わせてないんですか?
子供だって、月のお小遣い渡されたらその中でやりくりするのに。
新築の家を建てている最中で、主さんは病気で働けない。
現実問題、無い袖は振れない訳ですから、主さんに協力できるのは節約だけですよね?
期限を決めて節約しよう!って、そんなに無茶な話でしょうか?
(「できなければ離婚」はモラハラ気質を感じるけど、そもそも散財ぎみならそれくらい言われても仕方ないかもだし…)
それとも、過度な節約を強要されているのですか?
>夫婦ってお試しでするものですか?
夫婦をお試しじゃなくて、節約期間をお試しって言われただけでしょ?
これはただの屁理屈です。
具体的な今の生活費と、ご主人から言われた節約後の目標生活費を書いていただかないと、主さんが必要とする正しい回答は得られないと思いますよ。
お試しで節約、は節約に挑戦してみよう!て事では?
ただその後の離婚という言葉がダメですね。
お試しで節約してみてダメだったら離婚ってのが脅しとも取れるし離婚ありきなお試しに聞こえる
節約できなかった時に何がダメだったのか
どうすれば節約できるのか
話し合うための「節約お試し期間」だったら分かる
連帯保証人は主さんで、支払いと名義は割合どうなっているの?
今は働けないなら、節約するのは当然だと思うけど、今も節約していてキツイのにそれ以上を求めてきているのか、今は節約一切なくてエンゲル係数高いのかで話が違ってくるよ。
どこまでが、どうかわからないけど
自分優先で男尊女卑なら女性が苦労するよ、一番結婚したらいけないタイプ。
家事もできない男性だったし
多分今から合わせても無理なら、どこかで離婚しそうな感じはあるよ。相手から離婚って言葉が出たらこっちが好きじゃなかったら離婚するかな?と連帯保証人でも イライラする男性と一緒にいるならその家は自分の家にした方が良さそう。
いまの情報じゃ、ちょっとまだ主さんの状況がわからないですね。
病気で働けないのは、結婚前からですか?
ご主人は主さんが働けないのを受け入れた上で結婚したということ?
それとも、もともとは共働きが条件だったとか?
主さんは働くと言っているそうですが、そのためにどんな行動をしてきていますか?
就職活動はどういう状況なんでしょうか?
関連する話題
心の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧