インディードに掲載されてる求人は本当に募集しているものですか? 広告とかもある…
インディードに掲載されてる求人は本当に募集しているものですか?
広告とかもあるのでしょうか?
ハローワークと求人サイトやアプリで探すのとどちらが良いですか?
求人サイトの場合は自分で直接連絡をとれるみたいですね。
条件が良かったりするし、実際とは違うこともあるのかどうか?も気になりました。
タグ
No.4312742 2025/06/09 12:55(悩み投稿日時)
ハローワークの求人が、なぜか勝手にインディードに掲載されていることがあります。不思議に思いました。
有限の小さい会社で、社長は「載せてません」と仰っている。「ハローワークを通さなければ面接はしません」とも。
が、私が調べてみたら。確かに出ていました!ビックリです。募集要項、全部あっている。ハローワークに載せているのと全く同じ内容だ。
ハローワークが、勝手にインディードに出してしまっている、としか思えません。
ハローワークの人が、「きっと、募集している会社は、早く働く人を欲しいのだろう」と考えて、勝手にやっちゃうのかな??と思ってます。
- 共感1
- ありがとうが届きました
あと。どこで探すのが良いかは、何とも言えませんよ。タイミングとかも色々あるんです。
変な例えですが、恋人や結婚相手も、どこで探すのが良いかなんて決まっていないのと同じだと思います。
「結婚相談所とかだと、いかにも男(または女)に飢えてるの丸出しだよねー」とかを言う人もいるけど、職場恋愛なら絶対なんの問題もない!なんてこともないし。
みたいなもんだと思います(笑)
- 共感1
- ありがとうが届きました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧