首輪をつけたどこかの家の飼い猫が迷い込んできました。 でも、体は汚く、顔も薄汚…

回答3 + お礼1 HIT数 144 あ+ あ-


2025/06/11 08:56(更新日時)

首輪をつけたどこかの家の飼い猫が迷い込んできました。
でも、体は汚く、顔も薄汚れていました。
飼い猫なのに、なぜそこまで汚れているのか?不思議です。
もしかして、放任なのでしょうか?
外から帰ってきたら、身体を拭いてあげればよいのに、、、と思いました。
よその猫なのに、とても可哀想に思いました。



タグ

No.4313534 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.4

長い事放浪してたのかな
飼い主が亡くなってる場合もあるかも?

No.3

度々見かけるんですか?
放置猫って事ですかね
出入り自由な家猫って事かな
今の猫って自分で自分をなめないのかな?
昔なら自分で自分をなめて綺麗にしてるんだけど
あと可能性として土の上でゴロゴロする場合もあるよ
なぜかは知らないんだよね(笑)
そんな事もあるから汚れてる場合もあります
ただたんに野良になってる事もあるかもよ

No.2

>> 1 飼い主さんが家から出すつもりもないのに、勝手に放浪してしまうのなら仕方ない事ですね。
でも、その猫は度々見かけます。
夜になると、どこかへ行ってしまうので、自分の家に帰ったのかと思っていました。
飼い主さんが、飼い猫の身体が汚れていたら、綺麗にすると思うのですが、放浪猫の場合もあるのですね。

No.1

あれじゃね!
たまに放浪するんだよ
家から出さなければ良いんだけど何かのひょうしで出てしまう事がある!
そうするとそうなるかもよ
俺の所は父親が出しやがって
2週間くらいして怪我して帰って来たよ!当然病院へGOです

  • << 2 飼い主さんが家から出すつもりもないのに、勝手に放浪してしまうのなら仕方ない事ですね。 でも、その猫は度々見かけます。 夜になると、どこかへ行ってしまうので、自分の家に帰ったのかと思っていました。 飼い主さんが、飼い猫の身体が汚れていたら、綺麗にすると思うのですが、放浪猫の場合もあるのですね。
  • 共感0
  • ありがとうが届きました
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧