クリニック勤務の看護師です。 患者さんからカスハラ受けたら、謝罪するように経営…

回答3 + お礼3 HIT数 85 あ+ あ-


2025/06/15 15:28(更新日時)

クリニック勤務の看護師です。
患者さんからカスハラ受けたら、謝罪するように経営者に言われています。
昭和の時代は言い返しましたが、今令和の時代は駄目なんですね?

タグ

No.4316226 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

その事が、変にねじ曲がって拡散される可能性があるからではないですかね?

今やSNSの力は大きいですよ。

ちなみに本当は、あなたが責任者ではないのなら、すぐに謝罪するというよりは、すぐに責任者を呼んだ方がいいと思います。それとできれば録音を。

  • 共感0
  • ありがとうが届きました

No.2

逆恨み事件、あるからね。
謝っておさまるなら良しとする。


病院なんて暴力患者いるし、真っ当な仕事なのにやってられないわ。

  • 共感0
  • ありがとうが届きました

No.3

>> 1 その事が、変にねじ曲がって拡散される可能性があるからではないですかね? 今やSNSの力は大きいですよ。 ちなみに本当は、あなたが… クリニックは評判が命取りになりますからね。
今令和の時代は、SNSで拡散される恐れがあり、怖いですよね。
注射が痛いだけでも、責任者を呼ぶべきなのでしょうか?
患者様、様の時代になり、医療がやりにくいです。


No.4

>> 2 逆恨み事件、あるからね。 謝っておさまるなら良しとする。 病院なんて暴力患者いるし、真っ当な仕事なのにやってられないわ。 逆恨みは怖いですよね。
患者さんはド素人(医療従事者も中にはいますが)なのに、いばられて指図されて、医療がやりにくくてたまりません。
昭和の時代にタイムスリップして欲しいです。

No.5

1です。

注射が痛いといわれた時に、なだめ透かして落ち着いてくれば、それでいいのですが、それでは全然おさまらない状況なら、よべばいいと思います。

特に、あなたの身に危険が及ぶような自体になれば、すぐに呼んでください。カスハラがどうのと言っている場合ではありませんから。

  • 共感0
  • ありがとうが届きました

No.6

>> 5 そうしたいと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋
この悩みに回答する

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧