未婚シングルマザー35歳で高校生の娘がいます。実家住みで求職中です。中々採用され…

回答4 + お礼0 HIT数 84 あ+ あ-


2025/06/23 10:56(更新日時)

未婚シングルマザー35歳で高校生の娘がいます。実家住みで求職中です。中々採用されず短期の仕事をしながら頑張っていましたがストレス性胃炎と不眠になってしまい仕事探しを休んでいます。自分が悪いのは1番わかっています。子どもがいるなか仕事ができない状態で最悪だと思います。そんな中弟がいるんですが会社が倒産して最近まで求職中でしたが採用され今は働いていますが私は採用されないのにと思ってしまいます。弟は慣れない仕事で辞めたいと口にすることが多くそれを聞いてイライラしてしまいます。情緒が不安定になることがあり泣いてしまったりで気持ちがついていきません。親としても失格で何もかもが嫌になっています。どうするのがいいのかわかりません。

タグ

No.4320273 (悩み投稿日時)

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

経緯は不明だけど

職を見つけ
実家を離れる

まずコレだね

No.2

「自分が悪い」「最悪だ」「親としても失格」……自分を責めた所で、何のプラスにもなりませんし、ストレス性胃炎と不眠が悪化するだけです。まずはそれをやめたらどうですか。

No.3

住むとこあるだけいいと思う。実家に感謝。

No.4

今はゆっくり体も心も休めるといいですよね、人と比べる・弟と比べるのはやめましょう。
不眠やストレスにはレスキューレメディナイトという口内にスプレーするとリラックスするものがあります、植物性なので副作用もありません。使うといいかもしれません。
完璧な人間はいません、良い方へ考え前向きになりましょう。
仏法をやるといいですよ、宿命が良い方へ変わります。
南無妙法蓮華経を毎日朝と夜、富士山の方向へ向かい手を合わせ5分間唱えてみてください。不思議なことがありますよ。日蓮大聖人の仏法です。家で一人でできます。
目を閉じて南無妙法蓮華経の文字を思い浮かべながら唱えるといいですよ。
心が変わり環境も良いほうへ変わります、凄い力で守られます。
「法華経は暗きに灯、海に船、恐ろしきところには守りとなる」
ぜひ信じて唱えてみてください(^-^)良い事がありますよ。
唱えた後にお願いごとができるので「良い仕事が見つかりますように」と祈ってくださいね。
必ず良い変化があります。

投稿順
新着順
共感順
付箋
この悩みに回答する

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧