貯金が1000万あり、銀行員さんからNISAやるか定期など考えたほうが良いと言わ…
貯金が1000万あり、銀行員さんからNISAやるか定期など考えたほうが良いと言われました。詳しくないので悩んでいます。やった方がいいですか
タグ
No.4322043 2025/06/26 13:51(悩み投稿日時)
削除されたレス (自レス削除)
10年以上使わないで寝かせとくお金って感じであれば、しても良いかも。
詳しくない初心者だったら、ニーサだったら、堅い投資信託。
例えば、王道の、オールカントリーかsp500。
全くリスクを取りたくない、絶対何がなんでも減らしたくないのだったら、金利が1%ぐらいの銀行を探して定期が良いのかも。
低い金利の定期はあまり意味ないかも。
そのアドバイスしてくださる銀行員様が顧客からお金を預けてもらい運用してもお金増やせないから銀行に預けても金利がほぼ皆無でお金が増えないんですよね。
そんな方々が何をアドバイスしてくれるのやら…と思うので、寝かせてるだけだと勿体ないの言い分もわかるけど、少しでも金利の良い定期預金探すくらいしかしないかな。
その他の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧