大人に問う、 中学生の者だ、 子どもが楽しく、安全、安心できる世の中はいつ出…

回答7 + お礼1 HIT数 163 あ+ あ-


2025/07/02 23:28(更新日時)

大人に問う、
中学生の者だ、
子どもが楽しく、安全、安心できる世の中はいつ出来るのだ?
大人も信用できない…
こんな世の中でいいのか?

タグ

No.4325337 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 2025-07-02 22:51
匿名さん2 ( )

日本は相対的には安全性が保たれている方だと思うけど、何が不満なのだ?

何を根拠に、貴方は「子どもが楽しく、安全、安心できる世の中ではない」と思うのだ?それには、大人が信用できないことが関係しているのか?

それを教えてくれれば、貴方の問いに答えられるかもしれない。

No.1 2025-07-02 22:48
匿名さん1 ( )

くるわけがない。
君のような人が大人になるのだから。

安心、安全が欲しいなら
自分が行動してつかむんだ。

人にたよって、口先ばかりが
一番駄目な人間だ。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

くるわけがない。
君のような人が大人になるのだから。

安心、安全が欲しいなら
自分が行動してつかむんだ。

人にたよって、口先ばかりが
一番駄目な人間だ。

No.2

日本は相対的には安全性が保たれている方だと思うけど、何が不満なのだ?

何を根拠に、貴方は「子どもが楽しく、安全、安心できる世の中ではない」と思うのだ?それには、大人が信用できないことが関係しているのか?

それを教えてくれれば、貴方の問いに答えられるかもしれない。

No.3

>> 1 くるわけがない。 君のような人が大人になるのだから。 安心、安全が欲しいなら 自分が行動してつかむんだ。 人にたよって、口先… 自分たちがより良い未来にしていけるように努力していきます、

No.4

昭和後半生まれだが、今の子どもは大事に育てられている。
昭和なんて、自分の安全は自分で守れだし、虐待なんて言葉は使われていなく、躾と称してしばく叩くは日常だったから。
大人に頼ろうなんて考えなかった、


自分で考えて安全に行動すること。
楽しく生きれるかは自分次第。
昔も今も安心できる世の中などない。

No.5

中学生だけどなんでそんな深刻に見てるのかよく分からないです。確かに一部の子供達がそういった状況に置かれているのは見過ごせない事だし変えていくべきだけど、現に私たちは中学生という立場にありながらもこうしてインターネットを使えているからまずは信頼できないとか言う前に周りの大人に感謝したらどうですか?あなたがどんな状況に置かれているのかは分からないけど、私は楽しく安全安心に過ごせているしこの国に生まれて良かったって思います。

でもそうやってご自身も子供でありながら子供達の現状に目を向けてインターネットを通じて疑問提示出来ているのはすごく立派な事だと思います。私はぼんやり生きているだけなので尊敬です。

No.6

恵まれた環境を整えれば、子どもはさらなる楽を求めるだけだよ。キリがない。

No.7

アメリカの属国だからね。
自分の国を自分達で守ろうとしない国だから。

子供達、いや大人だって不安なので、
安心安全が欲しいってのは分かります。

日本は本当に薄皮1枚の平和なんだろう。
中国の出方次第というところまできている。

No.8

高齢者が
目障りなら
政治家になって
安楽死法案を可決するなり
刑法の改正して
犯罪者断捨離して
刑務所には軽微な犯罪者のみ収容するとか
税金の費用負担を軽減して下さい
若者にかかってます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧