一人暮らしの自炊について質問です。 みなさんクックドゥのような「味付けのも…
一人暮らしの自炊について質問です。
みなさんクックドゥのような「味付けのもと」のような商品使いますか?
私はめっちゃ使います。母親も料理が好きではなかったので調味料の調合から料理してらところはほとんど見たことがないです。
なのでそもそも麻婆豆腐や青椒肉絲などはクックドゥが無いと作れないものだと思っていたくらいです。
私自身料理は別に好きでは無いです。スパイスからの麻婆豆腐や、もとを使わない青椒肉絲は作ろうとはならないけど、もとをつかえば楽なので自炊できる、くらいです。
友達に聞いたらほぼそういうのは使ったことがないと言ってましたが、みなさんどうなのでしょうか?
大体2〜3人前が多いので、多めに作って2.3食分に分けて食べたりしています。
タグ
新しい回答の受付は終了しました
料理が本当に嫌いなので、一人暮らしの頃なんて、食材を切る、火を使うなんていう自炊はほぼしなかったです。
家族ができた今は、仕方なく毎日料理してますが、クックドゥ様々です。あれがなければ料理なんてできません。
私のように料理が嫌いな人が使いこなせない調味料を買い揃える方が無駄な気がするので、これからもどんどん便利なもののお世話になります。
使わないです。味付けが好みじゃないからです。
言われていれば親も使ってなかったですね。食べ慣れてないものは美味しく感じないのかもしれないですね。
ちらし寿司のもととか麻婆春雨とかも口に合わない。味が好きなら使っていると思いますよ。
そこそこ使う感じですかね。調味料をたくさん用意しなくていいのが良いです。
豆板醤はまだ良いですが、豆豉醤は、用意しても回鍋肉のような一部の中華料理以外に使い道が無いから余って捨てる…。ってなりますからね。
○○の素はそういう意味であまり調味料を用意しなくて良いからありがたいです。
新しい回答の受付は終了しました
質問掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧

