注目の話題
50代独身です 役職定年とそれに伴う減給で、毎月貯金はおろか、赤字になることも多く、ボーナスを切り崩して生活してます。 この歳で転職できるようなスキルは無い
看護学生の頃、病院で笑顔で患者さ様んに対応してたら、バ カにしてるのか?と言われて、家族の方が、謝りにこられました。バ カししてるつもりなかったんですが。そ
彼女が重いというか、面倒臭いと思ってしまいました。 どうでもいいことをずっとLINEしてきるんです。 自分は用事がなければ返信する気は起きないし、雑

女の子(同僚)の気持ち😥

回答3 + お礼2 HIT数 918 あ+ あ-

匿名希望( 21 ♀ )
07/09/04 15:55(更新日時)

社内恋愛、結婚、妊娠しました。年末出産予定日です😃
旦那とは部下上司の関係で結構同じ部で働いてました。これは偶然。
そんな中仲良くなった同じくらいの女の子が数人いて、中にはシングルしてる子もいました。付き合いは約1年。毎日ご飯一緒にしたり、仕事終わりに飲みに行ったり😃
でも妊娠してからツワリが辛く会社にいかなくなりました。毎日寝たきりでした。体調いい時は会社何度か行きました。するともうその同じくらいの女の子には全員無視される様になりました。ちなみにその間ほとんど自分からメールや電話できなくてしませんでした。
学生ならわかるけど…仕事いかないから嫌われたのかな❓
なんでだと思いますか❓メールしなかった事かな…
女の子としての意見お願いします。

No.432939 07/09/03 15:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/09/03 15:55
匿名希望1 ( ♀ )

仲良い同僚なら「具合どう?」って📧、1回でも貰えると嬉しいんですけどね。
お休みされてたのがお仕事忙しい時期だったとか…。
それに対して「迷惑かけるけどごめんなさい」の一言を言わなかったとか…。
何か主さんをやっかんでるのかもしれないですよね。
「私は休んだりしなかったのに」みたいな感じで。

No.2 07/09/03 15:59
匿名希望2 ( ♀ )

本当に、学生じゃあるまいし…💧
シカトですか😥

スレを読んで嫌な気分になりました。

妊娠中の同僚を、同性として励ましてあげる事も出来ないなんて薄情な方々ですね。

会社はご出産されても続ける予定ですか?
そうでないのなら、退職されたらどうですか?

今の状況は、胎教に悪そうです。

No.3 07/09/03 20:08
お礼

1サンありがとうございます。あとすみません💦付け足しで⤵一応体調が悪くなり、みんなに謝りました。
あと忙しい時期はなんとか会社にいってたので、それはないのかな❓と思います。シングルのコは妊娠中は仕事してなかっといってたし…でもちょっと甘くみてしまいました😥

No.4 07/09/03 20:15
お礼

2サンありがとうございます。
確かに妊娠は私が勝手にした事だけど…よく遊びに誘われたし以前お互いの家に泊まったりもしてたのに…なんでかな❓と思いました。
私は煙草吸わないので確かにその分吸うみんなと過ごす時間少なかったですが、そんなもんなのかな😥

退職したいのですが、有休がかなりあり旦那サンにも会社の社長にも使いきってしまえと言われてて使ってる最中なんです😥
休職するくらいなら退職してまた新しく雇用するって形をとると社長サンにも言われてるのでそうする形なんです😥
けどあんまり気にしないのが一番ですよね(>_<)

No.5 07/09/04 15:55
匿名希望5 ( ♀ )

主さん、急に休んだりしていませんか?
体調は仕方がありませんが、一言『先日は休んで迷惑おかけしてごめんなさい』と言った方が丸く収まる気がします。
知らないところで誰かが残業したかもしれないし、少なくても『気にしないで』と言われれば、主さんがスッキリすると思いますよ(^-^)/

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧