発達障害者は貧乏から抜け出せないのでしょうか? アラフォー独身女の今、仕事は…
発達障害者は貧乏から抜け出せないのでしょうか?
アラフォー独身女の今、仕事はフルタイムパートしかなく手取り15万円、ボーナスなしで実家暮らしで家に入れる分と生活費を引くと月7万円くらいしかためられません。
同じ世代の健常者は月30万円とか40万円とか普通に稼いでいてうらやましいです。
一生貧乏から抜け出せないのかといつも辛くなります。
どうしたらもっと稼げるようになるのでしょうか?
幸い知的には問題ないので、高卒でも取れる資格手当てがつく資格は取っています。手当てがついてこれです。
株式かFXに投資でもしたらいいのでしょうか?一か八かで。
ちなみに浪費する習慣がないので借金やローンはありません。
貯金は普通預金が1000万あるだけです。
新しい回答の受付は終了しました
あれ、フザケかと思ったんだけど、もしかしてマジだった?
だとすると。まずネットの情報なんてどこまでが本当か。同世代の健常者は月30万とか40万。30代で貯金2千万や3千万。→「そういう人もいるよね、確かに」ってだけ。
まず。障害あって親元に居られる。どんなに感謝しなきゃいけないか。大人になり、親なんてもう何もしてくれない人だって多いんだよ、早くに親亡くなってる人もいるんだし。
その歳で実家に居るから貯金出来る、何てありがたいことか。素直に感謝しようね。
大体そんなに貯金して、普段、楽しみとかあるの?今はまだまだの年齢だけど、何歳まで生きるかはその歳にならないとわからない。あの世に金は持っていけないよ。
ネットではあなたのような貯金キチガイみたいな人をたまに見る。これしか無い!もうおしまい!みたいに、何百万、まして一千万とかあって、「一体どんだけ欲しいの?」と言いたくもなる人。
ある程度使って楽しい人生送れば?と思う。
新しい回答の受付は終了しました
職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧