仕事ががんばれないです やる気が出ない・・・ 急にやる気が出なくなり…

回答6 + お礼5 HIT数 106 あ+ あ-


2025/07/29 13:18(更新日時)

仕事ががんばれないです

やる気が出ない・・・

急にやる気が出なくなりました

ずっとがんばってきたつもりだけど、ミスで周りに迷惑ばかりかけて、疲れも取れず

仕事にとりかかることに億劫になりました

どうしたらやる気出ますか

No.4339134 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

燃え尽きましたね
やる気なんか出さないでOK
また出たらその時で

No.2

>> 1 仕事はどんどん来るから、そうも言ってられないのが現状でして・・・

No.3

適当でい〜のよみんなそんなもん

No.4

酢を飲む

No.5

 仕事をとても真面目に取り組んでいるんだと思います。ただ、やることが多くて、ミスも多くなり、周りへの迷惑を感じて、疲弊していく。休みたいけど、それでも、仕事が来るから休めず...とこのまま行くと負のループに入ってしまいそうな気がします。そんな状態では、到底やる気は出ないと思いますよ。

 やはり、現状について、ご相談される方がいいのかなと思います。この業務のこの部分が苦手で、担当を変えてほしいとか。

 あとは、迷惑をかけることに対して罪悪感があるなら、完璧できないこともあるわけですから、ある意味、仕方ない、お互い様といった気持ちも持てるといいのかなと思います。

相談しても、適当な理由をつけて変わらないようであれば、最終手段として、辞めてしまうのもありだと思います。

 最終的に、自分のことは自分で守るしかありません。他人の目が気になるかもしれませんが、それ以上に自分のことを大切にしたほうがいいと思います。

No.6

>> 3 適当でい〜のよみんなそんなもん みんなそんな感じで仕事してるんだろうけど、みんな仕事できてしっかりしてるから不思議です

No.7

>> 4 酢を飲む なんで酢?

No.8

適当だからこそ上手くいくのかもね
手を抜くポイントが分かってるから
やるべきことに注力できる…

No.9

>> 5  仕事をとても真面目に取り組んでいるんだと思います。ただ、やることが多くて、ミスも多くなり、周りへの迷惑を感じて、疲弊していく。休みたいけど… 負のループは入ってる感じします
性格上、ミスするとずっと引きずって解決してもしばらくは考えてしまいます。
その間は他の仕事も億劫になり、スピードが落ちて仕事がたまっていきます・・・

退職は伝えていて2ヶ月後の予定です。
それまでは何とかがんばろうと、今が正念場だと考えるようにしていましたが、またミスが重なって精神的に参ってます。
いつか急に、無断欠勤しそうです。
なんとか仕事に出るようにはしてますが・・・

No.10

>> 8 適当だからこそ上手くいくのかもね 手を抜くポイントが分かってるから やるべきことに注力できる… ポイントを見極めるとこまで行けてなかったですね・・・
1~10までやってました

No.11

仕事なんてものは、長い人生に意味を見出したいがために人間が考えついた暇つぶしです

テキトーですよ
だって、暇つぶしですから

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧